ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Wgauze sumire & Liberty line SK

昨日のフィギュアスケート、浅田選手はすごかったですね~~!
ついにトリプルアクセル、決まりましたね!!
感動もつかの間、キムヨナ選手の高得点にがっくりしたのは私だけではないはず・・・。
キムヨナ選手の精神力と色気にやられましたね(笑)
確かにキムヨナ選手はとっても魅力的なスケーター。
でも、浅田選手の爽やかさ、常に上を目指す姿勢は、まさにアスリート!!
明日のフリーに期待です!

さてさて・・・

新作、Wガーゼのリバティラインスカートを出品しました。
a0133654_126622.jpg

娘用に、Wガーゼのスカートを作っていたところ、ふとリバティが目に留まり、パッチワークしてみました。
今回は、定番のティアードスカートよりもスカート丈が少し長めです。
Wガーゼのふわふわ感、軽やかさを生かすためにそうしたのですが、
そのおかげで優しげなナチュラル感も加わり、とっても可愛く仕上がりました^^
ハグオーワーの雰囲気がお好きな方にもきっと気に入っていただけるのでは、と思います。
たっぷりギャザーですが、ウエストのゴムだけでギャザーを寄せると、シルエットが崩れたりウエスト部分がごつくなって太くなってしまったりするので、
このスカートは、一旦ギャザーを寄せウエストでたたいてから、もう一度ゴムを入れてあります。
分かりにくいですね(笑)
平たくいえば、シルエットがきれいに保たれ、ウエストももたつかないように作りました。
落ち感のあるWガーゼですので、とってもいい感じです。
これからの季節、カットソーやパフT、キャミなどに合わせるととっても可愛いと思います^^


by ciao_handmade | 2010-02-25 12:05 | handmade
<< Turquoise Wgauz... Wgauze : sumire >>