ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Turquoise Wgauze One Piece

ターコイズグリーンのギャザーワンピースを出品中です。
a0133654_11444378.jpg

このターコイズグリーン、写真に撮るとどうしても青く写ってしまうのですが、どちらかというとグリーン寄りの色です。
ボンポワンの2010SSコレクションでもターコイズグリーンが使われていますよね。
とっても旬なカラーです↓
a0133654_11502539.jpg

カワイイ・・・♡

使った生地は、上質なWガーゼ。
スミレの色違いです。
あまり鮮やかすぎない、肌なじみのいい深いターコイズグリーンです。

カットソーやパフTと重ね着していただいてもカワイイですが、
夏に一枚でさらっと着ていただくことも考えて、今回は胸元のパターンを変えました。
秋冬にコーデュロイで作っていたバージョンよりも、胸元のあきが約1cm上にあがっています。
かがんだ時などに胸元が見えすぎないように・・・。

オークションの写真は実は試作品で、もとのパターンで作ったものです。
娘の着用写真も試作品着用で、このときに、若干胸元が気になるかな~~と思い、作りなおしました。
・・・というわけで、実物とは少しだけ違う写真となりますが、よろしくお願いいたします。
ただ、1cm程度つめただけなので、全体的な見た目はほとんど変わりありません。
雰囲気などは同じなので、写真をご参考にされて大丈夫だと思います。

今日はいよいよ女子フィギュアのフリーですね!!
私が緊張する必要は全く無いのですが、あまりにドキドキしてテレビを見られないカモ・・・。
弱気代表です(笑)。
大きなプレッシャーを背負って演技する選手たち、改めてすばらしい!
浅田選手、安藤選手、鈴木選手、ついでにキムヨナ選手も(笑)ガンバレー!!
ずっと欧米の独壇場だったフィギュア界に、Fromアジアの女の子たちが堂々と美しく舞う姿は、私たちにとってもすごく誇らしいこと。
彼女たちの強さ、美しさを心から讃えたいです!!

*****
フリーが終わり、浅田選手銀メダル!
キムヨナ選手に大きく離され、涙・涙の浅田選手に思わずもらい泣き・・・。
確かにキムヨナ選手の演技、圧倒的でしたね。
少女から大人の女性へと変わるほんの一瞬の輝きを閉じ込めたかのような、今の彼女にしか演じられない儚い美しさ。
同年齢の浅田選手も、この路線でいけば・・・と思わずにいられませんでした。
でも、浅田選手もすばらしかった!!
このオリンピックで負けたことで、彼女はまた強くなるはず。
金メダルは4年後のお楽しみ。

by ciao_handmade | 2010-02-26 11:53 | handmade
<< Blooming! Wgauze sumire &... >>