ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

蝶々フリルのチュニック

蝶々のようなフリルのチュニックを作りました。
遊び心でフリルにスワロフスキーのラインストーンを並べました。
(手芸用のボンドで接着してあります。ちゃんと接着してありますが、強く引っ張ったりお洗濯したりの際には取れることもあるかもしれませんのでご理解ください。)
a0133654_044292.jpg

身ごろから肩に続いたフリルがとっても素敵な雰囲気です。
今年のボントンの春夏コレクションにも同じようなフリルがついたスモックがありました。
(ベビーサイズのみのようですが・・・)
以前のボンポワンにもあったような・・・?

あまり大げさになりすぎないように、身ごろのフリルはめくれて立たないように縫製してあります。
身ごろと一体化した感じです。
その分、肩はヒラヒラと蝶々のように・・・。
デザインがどちらかといえば甘めなので、リバティはキリッと辛口なもので仕立ててみました。
甘×辛バランス、大好きなんです。

100-110サイズはThorpeのモーブグレーで。
こちら1点限りです。
a0133654_0385321.jpg

110-120サイズはTatumのパープルで。
こちらには今ラインストーンはついていませんが、落札後ご希望でしたらおつけいたします。
a0133654_040672.jpg

・・・といっても、あまり辛口ばかりだと縫っていても張り合いがないので(笑)、90-100の小さいサイズは思い切りキュートに。
皆に愛されるピンクのBetsyです。
こちらにも落札後、ご希望の場合はラインストーンをつけさせていただきます。
a0133654_0402452.jpg


サイズについてなのですが、こちらは身ごろはゆったりしているので、着丈で選ばれるといいと思います。
サイズに幅を持たせてありますので、少し大きめのサイズを選ばれるよりはぴったりめのサイズを選ばれるといいかもしれません。

また、このチュニックは、襟ぐりがゴム仕立てなので、お子様一人でも簡単にお着替えできます。
これはかなり重要ポイントですよね!
娘にも、通園させるときは簡単に脱ぎ着できるものを選んでいます。
すぽーんと着脱できるので(笑)、忙しい朝にもぴったりです。


by ciao_handmade | 2010-03-10 11:50 | handmade
<< Mauvey PINK : g... Emilia's Fl... >>