ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

cotton linen Wgauze : Antique Flowers

どうしてもリネンのお洋服を作りたい欲求にかられ(笑)、早速生地屋さんに行ってみました。
すごく気に入った生地を発見!
ふんわり柔らかい綿麻のWガーゼ。
フランスのヴィンテージ生地に描かれるようなアンティークな花々。
淡いシックな色調。
あ~~好み!と思い、大量買いしようと思ったら残りわずかでした。
残り全てを譲ってもらい、まず娘用のワンピを一枚縫ったら、やっぱりカワイイ!!
a0133654_1131285.jpg

オークションに90.100.110サイズを出品中です。
どれも1点限りとなります。
生地が足りなくなり120サイズは作ることができませんでした・・・泣

この生地の良いところは、まず柔らかいところ。
リネンが入っていますが、まったくチクチクザラザラ感はございません。
また、色が淡いのに透けないので、安心です。

春の間は、上に何色のカーディガンを羽織るとカワイイかな~?なんて想像すると楽しいですね。
淡いラベンダー色なんてカワイイだろうなあ・・・。
グレーで引き締めてもいい感じ、ヴィヴィッドなピンクでも可愛いかも。
夏になったらもちろん一枚で。後姿の貝ボタンがアクセントになって可愛いです。

by ciao_handmade | 2010-04-07 11:31 | handmade
<< frill tunic : C... summer item >>