ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Liberty skirt : Fairford blue

BONTONでも今季起用されているFairfordのブルーを使って、定番のティアードスカートを作りました。
Liberty skirt : Fairford blue_a0133654_1372619.jpg

これぞリバティ!という小花柄。
今年から輸入定番柄に新しく仲間入りしたFairford、可愛い花模様とカラーリングが印象的。
このブルー系は、BONTONでも今季起用されている注目色。
上品なブルー、これからの季節に活躍してくれそうです。
何でこんなに上品可愛いの?と思い、柄を研究してみたところ(笑)、ブルーのお花の中に混じったアクセントカラーのグレーのお花が効いているんです。
そりゃ可愛いわけだワ!と一人納得。
さらに、地色はホワイトではなく、少しベージュがかっていて白浮きしません。
ブルー×真っ白だと、ちょっと爽やかすぎてスカートには不向きかなあと思いますが、このベージュがかったお色、いい感じです。

オークション画像では、からし色のつぼみスリーブとコーディネート。
パンチの効いたカラーも、さらりと合わせられる安心色。
リバティのスカートは、無地のトップスと合わせるととても可愛らしいので春夏は特に重宝しています♪
シンプルなカットソーやキャミソールに合わせて、サンダルを履いて・・・
まだまだ肌寒い毎日ですが、夏に思いを馳せる今日このごろ。
暑いのも嫌だけど、いつまでも肌寒いのも鬱陶しいですよね~。

100,110,120サイズを出品中です。





先週日曜日は母の日でしたね。
娘からのプレゼントは・・・
Liberty skirt : Fairford blue_a0133654_1361285.jpg

お散歩中に摘んできたシロツメクサ。
ありがとう。
とっても嬉しかったよ。
母としてまだまだ未熟だけど、がんばります!

by ciao_handmade | 2010-05-11 07:40 | handmade
<< tsubomi sleeve ... Frill camisole ... >>