ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

liberty is Blooming!

タイトルの通り、今、リバティはまさに旬!
先日、とうとうホビーラのMid-Summer リバティ、そして2010秋冬限定リバティも発売になり、気もそぞろの毎日です(笑)

いやいや、でも夏はこれから!
盛夏に着ると可愛いキャミワンピ、お作りしました。
a0133654_18423851.jpg

イメージは、少しトロピカルなイメージの夏のサンドレス。
全体的な雰囲気は夏らしく、でもあくまでリバティで上品に。
ハイビスカス柄ではなく、リバティ柄なところをアピールです(笑)!
こんなキュートな一枚なら、ひらひらやピンクが好きな女の子にも喜んでもらえるカナ?

この裾フリルのキャミワンピは去年も作ったのですが、まさに主役級の一枚です。
何度も言いますが、お着替え楽々!!
プールや海の後に、すぽんと着るにはちょうどいい感じです。
前後区別なし、肩ひもリボンなし、の心配要素ゼロの安心な一枚。
プールバッグに入れておけば心強いです。

リバティBloomingは、大好きだった柄。
エレガントで、繊細で、可愛くて・・・。
たくさんあった2010春夏リバティも、残りあとわずか。
最後に取ってあるのは、皆さん大好きなあの柄です。
お楽しみに・・・^^

出品中の他のお洋服についてはまた後日・・・。
綿麻ワッシャースカラップのワンピ、そしてmina×リバティなど、限定品ばかり揃えました。
また詳しくご紹介させていただきますね^^

夏といえば、もうすぐうちの娘の園の夏祭りです。
というわけで、浴衣を新調しました。
手作り、ではなくて(笑)、大好きなtsumori chisatoの浴衣です。
a0133654_18541712.jpg
墨黒の浴衣に、朱色のドットチェックの兵児帯。
tsumori chisatoの浴衣は、お値段は張りますが、とってもいい生地で帯も可愛い!
当日は、頭はおだんごにして、牡丹か椿の花飾りをつけようかと思っています。
江戸の町娘をイメージして・・・。
ちゃきちゃきのお転婆娘にはぴったり?!
a0133654_18543284.jpg
↑踊っています(笑)

by ciao_handmade | 2010-07-06 18:25 | handmade
<< 綿麻スカラップ ワッシャーWガ... Cotton Linen : ... >>