ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

綿麻スカラップ ワッシャーWガーゼ ワンピース

現在出品中のオークションのご紹介、続編?です。
今回は、私にしては珍しいテイスト、スカラップのついたナチュラルな綿麻ワッシャーWガーゼのワンピースを出品しています。
a0133654_12232517.jpg

何を隠そう(?)、こんなナチュラルでシンプルな雰囲気も大好きなんです!!
特に夏は、こんな優しげでナチュラルなワンピ、いいですよね~~!
ポイントは、裾のスカラップ。
スカラップだけではなくて、スカート部分にはスカラップから続いたドットの刺繍もほどこされています。

この生地は、生地屋さんで手に取って、一目ぼれした生地です。
綿麻、スカラップ、Wガーゼ、ワッシャー・・・、ああ可愛い。
でも、何せ、お値段が高い・・・・リバティ並み・・・。
片耳スカラップなので、1着作るのにもすごくたくさん生地が必要だなあ・・・と迷う私。
娘の分だけ買おうと思いつつ、あまりに素敵で気持ち良い生地だったので、
レジで思わず「全部ください」と言っちゃっていました~涙!!

残っていた分全て購入してきたのですが、片耳のスカラップ生地ではワンピ3着分しかとれなさそうです。
まずは、娘に1着。(スミマセン・・・!)
あと2着は、サイズオーダーのオークションにさせていただきます。
90-100サイズ、110-120サイズの各1着ずつです。
オークション終了後に、サイズとご希望の着丈をお伺いして制作いたします。
制作には5日前後お時間をいただきますが、できるだけ早く優先的に作らせていただきます^^
a0133654_12235349.jpg

娘に早速つくったワンピ、着用画像をご参考に・・・
やっぱりかわいい・・・♪
この生地は、真っ白なので、逆に汚れても洗剤でゴシゴシ洗えそうです。
真っ白なので、相応の透け感はありますが、子供なら気にならないカナ?という程度です。
透け透けではありません。
ちなみに、着用画像では、ワンピの下はパンツ一丁(!)です。
白いパンツを履いております。
オークションの着用画像は、色んなアングルから写真を撮ってありますので、ご参考になさってくださいね。

このワンピの説明に力が入りすぎて(笑)、ちょっと疲れました・・・苦笑
同時出品中のリバティアイテムについてはまた週末にご紹介させていただきます!


by ciao_handmade | 2010-07-08 11:26 | handmade
<< 2010 AW Liberty ! liberty is Bloo... >>