ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

frill collar smock blouse

この秋のトップスとしてオススメの「フリル衿スモック」、今回のオークションでも出品しております。
a0133654_10112328.jpg

何とか娘をなだめて、着用の写真も撮れました^^
自宅1階のクーラー3台をフル稼働させ、冷気を玄関に送り込み・・・
ハイソックス+ブーツ、娘は嫌がるだろうな・・・と思いきや、意外とノリノリで(笑)
a0133654_10292227.jpg

七~八分袖なのですが、写真のように袖を少し上にあげて五分袖くらいにしても、ふわっとなってカワイイです^^
合わせたのは、出品中のグレージュのショートパンツ。
すごく重宝します。

・・・と撮影秘話(?)はさておき、お洋服のお話です。
今回は、Gardenを100,110サイズ各1点ずつ。
娘が着用しているものと同柄同色です。
a0133654_1023527.jpg

このGardenは、先月ホビーラホビーレで限定販売された、幻のリバティ。
雅姫さんのデザインが基本になっています。
中でも、このワイン色にひとめぼれ!!
リバティの中でも、意外とこのテイストは少ないですよね。
シックでガーリー。
この色柄は、あまりに素敵過ぎて(笑)大人の女性が身につけると少し嫌味かな・・・と思うくらい素敵です。
もうショップでも完売状態、最初で最後の出品です。

120サイズは、Eloiseで。
秋色パープル、すごく素敵です。
地色のベージュも少し濃いめ。
a0133654_1012306.jpg

Eloiseは、私のリバティ熱の出発点となった柄。
これぞリバティ!と言った、可憐な小花柄、シックな色合い。
なくなったら補充する、私の中の定番リバティです。

中に黒のタートルを合わせても可愛いだろうなと思ったのですが、
さすがに8月に娘に着せるのは可哀想なのでやめました・・・。
あえて少し短めの袖に仕上げてありますので、袖からも下に着たタートルの袖がちらっと見えて、すごくいい感じになりそうです。
by ciao_handmade | 2010-08-27 10:17 | handmade
<< 2010A&W Liberty... four buttons sk... >>