ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

2010A&W Liberty : Keiko

ただ今、オークションに出品中のフリル衿スモック。
今回は、2010秋冬リバティKeikoで作りました。
a0133654_19592220.jpg

・・・というのも、先日見つけた今季&roseのワンピース↓左
そしてt.yamaiのワンピース↓右

a0133654_19565578.jpga0133654_1957227.jpg









*lili et neneさんのHPより
なんだ、この可愛いリバティは!と思い、即購入しました。

リバティKeiko。ミックスカラー。
この生地は、本当に仕立て映えする色柄です。
細かい模様と、ちりばめられた色々がすごくいい感じに混ざり合って、
お洋服にしてみると何とも言えないパリっぽい雰囲気。

デザインはもちろんフリル衿スモックで。
ぎゅっと袖を上に上げてふんわりさせて。
すっぽりかぶれるスモックタイプでいて、野暮ったくならないように。
作るたびに改めて、可愛いな~と思うデザインです。
a0133654_19595528.jpg


そして、前回お問い合わせをたくさんいただきましたGarden、うちに残っていた生地と、ホビーラに奇跡的に残っていた生地で、前回出品していない90サイズだけ作ることができました!
ラスト1点です。
a0133654_2043320.jpg






丸三年続けている、娘への絵本の配本サービス。
童話館の絵本セレクト、最高です!!
今月届いたこれ、やっぱり面白かったです。
「からすのパン屋さん」
a0133654_20415760.gif

4つ子ちゃんが生まれて、お世話に忙しく貧乏になっていくところ、現実的で笑えます。
せっせとみんなでパンを焼いて大行列ができると、旗の色でお客さんを仕分けたりして・・・笑
からすもがんばって知恵をしぼって生きてるんですよね。

「だるまちゃんとてんぐちゃん」以来、かこさとしさんのファンです。
a0133654_20422859.jpg

この絵、可愛いですよね。
可愛らしさをアピールしてこないところが何とも可愛いです(笑)
そして、てんぐちゃんに憧れてまねをするだるまちゃん、最高。
このページでは、てんぐちゃんの頭にのっている黒いのをマネッコしたいだるまちゃんが、家にある帽子を物色中。
最終的にだるまちゃんが頭にのっけるのは、食卓のおわんです*^^*

以前配本サービスに触れた時にもお問い合わせいただいたので、少し詳しく。
長崎にある童話館が提供している配本サービスです。
自社の絵本を送ってくるのではなく(ここが大事ですよね)、
全ての出版社から出ている絵本をプロの目で公平に選別し、
世界の名作から、可愛い寓話まで、幅広いジャンルから配本してくれます。
我が家は月2冊ずつ。
送料込で、毎月2000円前後です。
我が家は1歳から始めて、今月で丸三年。
3年×12ヶ月×2冊=72冊の絵本が届きました。
なかなか自分では定期的に選んであげられない、ハードカバーの美しい絵本は我が家の宝物。
子育てに関しては自信のない私ですが、
毎晩、欠かさず絵本を読み聞かせしていることだけは誇れます。
質のいい絵本、質のいい時間。
みなさんも、ぜひ。

by ciao_handmade | 2010-09-07 19:57 | handmade
<< tsubomi sleeve frill collar sm... >>