ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

frill collar mini onepiece : Martina

久しぶりに、総リバティのワンピースを作りました。
a0133654_030189.jpg

オークションに100,110,120サイズを出品中です。

今回のリバティは、2010秋冬リバティ、Martina(マルティーナ)のネイビー。
先日、大好きなネットショップさんで可愛いMAKIEのワンピースを発見。
a0133654_0323792.jpg

(lili et neneさんより画像お借りしました。)
わー、かわいいリバティ!・・・って、このリバティ確か持っていたような・・・?

一枚の布で見ていたときには、なんとなく地味かなと思っていたリバティ。
すごく仕立て映えしてシックで可愛い!!
MAKIEとデザインは全く違いますが、ミニ丈が可愛らしかったのでそこは参考に。
オークションの着用画像では、身長104cmで110サイズを着ているのでそれほどミニではありませんが、もう少し短めに履いてもかわいいかも。
a0133654_0294127.jpg

今年買ったBONTONのベストと合わせて。
lili et neneさんのようにグレーのタイツを合わせたかったけど、やっぱりまだ暑くて断念。
でも、黒で足元をまとめたら少しアニエス風な雰囲気もあるリバティです。

フリル衿のブラウス丈のものと比べて、型紙はワンピ用に補正してあります。
ブラウスは、袖ぐりをゆったりめに作ってあるのですが、
ワンピ用は1cm詰めて作りました。
そうすることで、手を上に上げたときも、ワンピ全体がぐ~んと引っ張られてパンツ丸見え・・・ということがありません。

総リバティのワンピースはどうしても生地代が高くついてしまい、オークションのスタート価格も高めになってしまいました。
原価スタートですので、ぜひご覧いただけたらと思います。

**********************************

少し思うところがあって、しばらくの間、コメント欄は閉じさせていただきます。
質問やお問い合わせは、オークションの質問欄よりいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ciao

by ciao_handmade | 2010-09-16 00:30 | handmade
<< Liberty Yoshie ... tsubomi sleeve >>