ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

girl's turtle : dungaree×liberty Unforgettable Moment

a0133654_20421091.jpg
今年のgirl'sタートル、第一弾はナチュラルな風合いの天竺ニット、ダンガリーで。
裏のリバティニットは、minaリバティ、Unfogettable Moment。
入荷したと思ったら、即完売。
昨今のリバティ人気、すごいです。
もうボヤボヤしていられません(笑)

今回のデザインは、裾にギャザーを寄せたレイヤーシルエット。
a0133654_2123961.jpg

これからの季節、一枚で着てもサマになって、
ヨレヨレにならなくて、
つかずはなれずのすっきりしたシルエットで、
でもカジュアルになりすぎなくて・・・

タートル部分は少~しオフタートルにすると可愛いかも!!

・・・と色々考えながら作ってみました。

このシルエットにすごく適していたのが、今回のナチュラル天竺ニット。
フライス生地のようにぐーんとは伸縮しませんが、さらっとした落ち感があって上質なナチュラル感。
つかずはなれずのシルエットにぴったりです。
ちょっとカッコつけてポーズをとる娘・・・^^;
a0133654_20424659.jpg

フリル衿スモックと新ギャザーワンピについてはまた明日・・・♪


by ciao_handmade | 2010-09-24 15:42 | handmade
<< Strawberry Thie... tsumori chisato... >>