ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

grey : gather onepiece & girl's turtle

グレー。
大好きな色。
自分の服でも、娘の服でも、どこかにグレーや黒が入っていると落ち着きます。

girl'sタートル、今回はグレーで。
a0133654_17503925.jpg

以前のボンポワンのtutuスカートの記事に思わぬ反響がございまして、お揃い(ゴールド)を持っているという方、何人もおられました^^
でも、皆さん何を合わせるかお悩みのようで・・・。
分かります。これ、何にでも合うっていうカラーではありませんよね。
ゴールドのtutuは、裏地がグレーなんですよね。
というわけで、我が家ではトップスはグレーか黒にしています。
チャコールグレーかグレーのトップス+ゴールドのスカート+黒のタイツ+黒の靴
が、私が見つけた黄金バランスです(笑)
めちゃくちゃスタンダードな組合せですが^^;

タートルに話を戻しますと、裏のリバティニットはPoppy&Daisyのイエロー×パープルです。
a0133654_102145100.jpg

これがまた可愛いリバティです*^^*

続いてギャザーワンピ。
a0133654_1023524.jpg

C&Sフレンチコーデュロイ、チャコールグレーで。
色がシックな分、見返しはキュートにMaddie(マッジー)ピンクを選びました。
このカラーを着用している写真は無いのですが、私が考えるコーディネートとしましては・・・
①黒のロンT+星模様のストール+グレーワンピ+ラメタイツ+黒ブーツ
②白タートル+グレーワンピ+黒白ボーダータイツ+黒ストラップシューズ
③黒タートル+グレーワンピ+ベージュボアベスト+薄グレータイツ+グレージュブーツ
という感じです。
①は少しエッジを効かせて、②はアニエス風フレンチシックに、③は少しナチュラルに・・・
色んな着こなしが楽しめるスタンダードなワンピです。

長々と失礼いたしました。
途端に寒くなりましたね。
娘も風邪をひいてしまいました。
髪の毛ボサボサで病院へ行ってきまーす・・・。
a0133654_102468.jpg

(このあとシートベルトしました!)
昨日は小児科、人でいっぱい・・・!!
くれぐれも皆さまにおかれましてはご自愛くださいませ。





秋の夜長、ということで・・・。

自他共に認めるハルキストの私。
発売されてすぐ買った本。
村上春樹インタビュー集「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」
a0133654_1882452.jpg
うーん、やっぱり村上春樹って素敵な人だ。

そしてこちらも発売日に買いました(笑)。
マツコ・デラックス「世迷いごと」
a0133654_186336.jpg

マツコ大好き!素敵すぎる。

かなりテイストの異なった2冊ですが、どちらもオススメです。
似ても似つかないお二方ですが、嘘のない言葉が最大の武器、という意味では似てるかな?
いややっぱり似てないな(笑)
でも、誠実で正直な人の言葉には、力がありますよね。
2冊を読んでそう実感した私でした。

by ciao_handmade | 2010-10-26 09:55 | handmade
<< 3?th birtyday Bourton & Clair... >>