ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

4ボタン・スカート: Corduroy Taupe

下の記事に関して、色んなところでお誕生日おめでとうのお言葉をいただきました^^
ありがとうございま~す!!
やっぱり「おめでとうございます」の言葉は嬉しいものですね。
いや~、34歳になった甲斐がありました(笑)

さて、なかなか記事が更新できなかったのですが、オークションに出品中のものをまた少しずつご紹介させていただきます。
a0133654_21344230.jpg

今日は4ボタン・スカートについて。
これは夏にリバティで作ったパターンの、コーデュロイバージョン。
コーデュロイは、とっても可愛いトープ色。
a0133654_2135489.jpg

ボタン開きの場所に使ったリバティは、Eloise。
今回、コーデュロイで作るということで、ギャザーをぎゅっと寄せてミシンをかけてからウエストを付けてあります。
地厚の生地の場合は特に、そうすることでギャザーが偏らずきれいなシルエットになります。
ボタン開きのデザインですが、途中まで縫いつけてありますので、万が一ボタンが取れても大丈夫です。
a0133654_21354281.jpg

着用画像、娘が風邪をひいてしまい、UPが遅れていたのですが、今日追加いたしました。
全方向、かわいいデショ?、なんて・・・^^
タイトなタートル(出品中のフレンチタートルの生地違いです。)に合わせても、ふわっとしたスモックブラウスに合わせても、すごくかわいい便利なシルエットです。
a0133654_21361519.jpg

見てやってください、娘のどや顔(笑)・・・
a0133654_21363895.jpg





土曜日は、義母におすしをごちそうになりました。
地元のおすしやさんで。
娘には、鉄火巻き、かっぱ巻き、おしんこ巻きを可愛く作っていただきました。
a0133654_21371590.jpg

「かわいくて食べるのもったいない。」と言いだし、
私に、「いいから早く食べなさい!!」と怒られた後のテンション下がった顔↓
a0133654_21373228.jpg

これから寒くなり、お魚がおいしいシーズンを迎えます。
地元でとれた新鮮なものばかり。
a0133654_21374466.jpg

ごちそうさまでした~!
a0133654_2137564.jpg


by ciao_handmade | 2010-11-07 21:38 | handmade
<< frill collar on... 3?th birtyday >>