ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

french turtle & Azuki Milk gather OP

オークションに出品中の商品のご紹介です。
(下の2記事でも、スカートやワンピを紹介しております。)
a0133654_14595988.jpg

今年も作りました。
C&Sさんのフレンチフライスで作る、リバティ切替タートル。
去年まではgirl'sタートルという名前で出品していましたが、フレンチフライスで作るということで、
今年からシンプルに「フレンチタートル」に改名(笑)しました。

第一弾は、グレイッシュピンク×Thorpe(ピンク)で。
この組合せ・・・ぴったりなんです^^

一枚で着てもよし、ワンピの下に重ね着してもよし。
ふんわり柔らかく、伸縮率の高い生地ですので、ぐーんと伸びます。
お洗濯は手洗いで優しく、脱水もゆるめに、形を整えて干せばあまり型崩れも気になりません。
うちの娘は、去年作ったものも現役でバッチリ着ています^^
a0133654_1505993.jpg

ネック部分は、ぴたーっとなる感じではなく、ちょっとくしゅくしゅっとした雰囲気に。
ぴたっとしたタートルだと、子供が嫌がるような気がするので、そこはこだわりました。
でも、オフタートルだとカジュアルになりすぎるので、イメージはあくまできれいめに。
だらしなくならず、ぴたっと収まる感じに調整してあります。

ギャザーワンピは、あずきミルクで。
在庫が少なくなってきたので、全サイズ出品できるのは、今年は今回が最終かも?
a0133654_1512721.jpg

見返しにはリバティMeadowのワイン色。
このリバティは、本当に定番で大好きな色柄です。
Meadowのワイン、Tatumのパープル、Eloiseのパープルの3つはストックがないと落ち着きません。

着用は色違いしかなかったので・・・
a0133654_1514611.jpg

去年の写真を載せます^^
(肩ひものラインが今年と少し違いますが、雰囲気の参考までに^^)
a0133654_1521898.jpg

すごい勢いでシャウトする娘の顔と、土足は無視してください・・・笑

友人にすすめられて買った本。
a0133654_1845619.jpg

青山で人気のマフィン屋さん、A.R.Iさんの本。
すごく簡単でおいしいよ、と教えてもらいました。
まぜて、まるめて、焼くだけのビスケット。
確かに簡単!私にもできそう!
ぱらぱら~っと見たら、ちょっと尻込みするくらいのバターとお砂糖の量ですが(笑)、
この際カロリーは無視して作るしかないですね!

by ciao_handmade | 2010-11-09 11:49 | handmade
<< 蝶々ピンとティペット frill collar on... >>