ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

蝶々ピンとティペット


a0133654_17444560.jpg
いきなりですが、この蝶々ピン、かわいいでしょう~~*^^*
これは、お客さまとしてお世話になっているMさまの作品です!!
と~っても可愛いヘアアクセサリーや雑貨のお店、La Chouetteの店長さんです^^
同県民ということもあり、すごくお世話になっております*^^*
娘も喜んでつけてますよ~~!!
他にも☆のピン、小さな蝶々のリバティピンなどなど、愛用しております。

そして、娘が付けているティペット、新作の試作です~^^
ラビットファー、ふかふかで気持ちいい♪
裏はリバティで。
フォーマルになりすぎず、普段着にも付けれるように、
ひもはベルベットリボンではなく、スエードにしてみました。
a0133654_1743056.jpg

他にも、今週末は娘のレギンス、スカート、ベストなど、秋冬ものを縫いました。
去年のものはほとんどサイズアウト。
育ち盛りだなあ。

さて、A.R.Iさんの本から、早速基本のビスケットを作りました。
マフィンのような、ビスケットのような、さっくりふわふわの焼きあがり。
a0133654_17431435.jpg

手作りのりんごのジャムと一緒にいただきました!
a0133654_17432692.jpg

噂どおり、すごーく簡単にできました。
失敗しようにも失敗するところもない感じで、安心レシピです。
こんなにおいしいお菓子が私にも作れるんだ!と感動して、
すぐにおすそわけのワックスペーパーとか探しちゃうあたり、私ってばお調子者ですね。

by ciao_handmade | 2010-11-14 17:43 | handmade
<< Wiltshire skirt french turtle &... >>