ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Wiltshire skirt

オークションに大人のリバティスカートを出品中です。
おかげさまで大人用のボタン・スカート、好評いただいております^^
私も何着か愛用していますが、黒のタートル+黒のタイツと合わせるだけでもすごく可愛くなるので重宝しています。
a0133654_20584836.jpg

今回はWiltshire、グリーン×ブラック。
小さい木の実柄。
色のミックス感がすごくおしゃれで、大人の女性がさり気なく可愛く着こなせる雰囲気です。
これも黒のタートルと黒のタイツでばっちり決まります。

タナローンは、オールシーズン着用いただける素材ですが、
色柄によっては透け感があったり、冬には一枚だと薄かったりもします。
そんなときは、是非下にペチコートを履いてくださいね。

ペチコートは、今流行のガーゼ素材もいいかもしれませんが、
わたしのオススメはシルクのようなさらっとした素材のもの。
これだと、タイツを履いても静電気でまとわりつくこともなく、さらっと足さばきもいいです。
ひざ丈くらいで、ウエストゴムの普通~のペチコートで大丈夫です。
a0133654_2102232.jpg

この着用写真、かわりばえしなくてすみません・・・!
トレンカやスパッツと合わせた着用写真もアップしたいなと思いつつ、時間だけが経過していきます(苦笑)

総丈62cmくらいでお作りしていますので、ひざ下丈です。
一番くせのない、ブーツにもぺたんこ靴にも、ちょっとキレイ目のパンプスにも合う丈・・・と考えたらこの丈になりました。

お手持ちのスカートと寸法をくらべて、検討いただけたらと思います。
ウエストは、特に腰履きでもなく、普通にウエストにゴムがくる感じです。

明日にでも、他に出品中の子供服について、ご紹介させていただきますね。
今日はこの辺で、おやすみなさ~い!!

P.S. しばらくコメント欄を閉じていたのですが、そろそろ皆さんともおしゃべりしたいな~なんて思っています。
コメント欄からご連絡いただいているお客さまにも不便をおかけしているようで、今日からまたコメント欄を開けさせていただきます^^
コメントは承認制ですが、特に難しいことはなく、今までどおりです。
もしよろしければ、またお気軽にコメントいただけたら嬉しいです^^

by ciao_handmade | 2010-11-17 20:55 | handmade
<< FUYUFUKU 蝶々ピンとティペット >>