ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Isla Rose

昨日は、coconoteさんでの販売、ありがとうございました!!
おかげさまで完売いたしました。
また頑張って納品しますので、その節はまた見てやってくださいませ。

さて、オークションは金曜日終了です。
今日はIsla Roseのスカートとタートルについて。
a0133654_1550168.jpg

今回のIsla Roseはリバティコーデュロイ。
リバティのコーデュロイはしなやかで上質。
ごわごわ感はゼロなので、ふわっと柔らかいシルエットで。
このパープル系は、ひとめぼれ。
パープル系は、外れナシ、というか、見たらついつい買ってしまいます。
もう完売しているようなので、出品は今回限定です。

お揃いのリバティニットを使って、タートルも作りました。
猫足接結ニットを使って。
こちらのニット生地は、C&Sフレンチフライスよりも地厚であったかい生地です。
伸縮は中くらい。フライスほどではありませんが、心地よく伸縮します。
色はレーズン。
本当にレーズンのような、紫がかったようなダークネイビーのような・・・といういい色です♪
a0133654_15503443.jpg

スカートとお揃いで着ると、自己満足的に(笑)可愛いです。
うーん、私が着たいくらいだ。

今日は、保育園お迎えの帰りに、本屋さんに寄ろうと思ってます。
天然生活、ジョルニ、VERY・・・もう新刊出てるよね?
VERYは、目指す女性像(笑)。
井川遥、美しすぎる・・・。
VERYテイストが実は自分自身のスタイリングとしては好きだったりします。
忘れてはならないのが太田光の「マボロシの鳥」。
待ってましたよ、小説家デビュー!!
太田光、好きなんです・・・。
それでは、行ってきます!

by ciao_handmade | 2010-12-01 15:50 | handmade | Comments(6)
Commented by コトリネ at 2010-12-01 20:17 x
このリバティのスカート。。。素敵ですよね~♪
このお色、大好きです!!
パープル系に目がないんです~!!
私も自分のが欲しいっス(>_<)
Commented by ciao_handmade at 2010-12-02 10:06
コトリネさま
このリバティ、素敵なんですよ~*^^*
コトリネさまもパープル系お好きなんですね♪
黒にも紺にも茶色にもグレーにも合って便利な上にオシャレ色ですもんね^^v
大人のスカートの分も、買っておけばよかったなあ・・・。
Commented by fait par maman at 2010-12-02 10:15 x
おはようございます!
Isla Roseステキですよね。
私もいまリバティのコーデュロイを発注中です♫
(Isla Roseと迷ったんですよ~^^)

そしてVERYのスタイル私も好きです♪ MISSも好き♥
ハンドメイド作家なのにナチュラルじゃないですが。。(笑)
Commented by ciao_handmade at 2010-12-02 10:46
fpmさま
おはようございます!!
リバティ、どんどん可愛いものが出てきて、本当にてんてこまいになりますよね(笑)!
fpmさんのセレクトも楽しみ!!
私もMISS、愛読してますヨ~*^^*
雅姫さんや内田あやのさんみたいなほっこりナチュラルテイストもすご~く気になるし憧れるのですが、実際自分はVERY系(笑)
学生のころ、働いていたころはoggi、BAILA(ブレンダlove!)、そして結婚してからはVERYと、王道コース(笑)
子供服も、どちらかといえばシックでスタイリッシュな雰囲気が好きです。
だからfpmさんの作るお洋服も、思いっきりツボです♪
Commented by odeur-yocce at 2010-12-02 21:32
ほえ~っ、この柄、何なんですか!!可愛すぎますねー。
私が着たい!!!!!!

あ、VERY、私も読みますーーーー。
(表紙が井川遥になってから)
好きなんですー、井川遥&その親友の板谷由夏。
私と同時期に出産してるのもあって、巻頭のエッセイ読みたさに・・・(笑)
oggiにMISSに・・んんーーーっっ、ciaoさん、イイ女の香り漂ってそうです~、見習わなければっっ!!
Commented by ciao_handmade at 2010-12-03 09:56
このリバティ、2010秋冬限定柄だったんですよ~*^^*
最近のリバティは、ホビーラやC&Sで限定カラーを出したり、ブランドとコラボしたり、そうこうしているうちに2011年の新柄まで発表されて、本当に商魂たくましいというか(笑)、私は翻弄されまくってます。
VERYのような上質カジュアルは本当に素敵ですよね。
井川遥って、出産してからまた一段とキレイになりましたよね。
おそるべし、女優。
板谷由夏も好きですよ~。
あと、決してわたくし、イイ女じゃないですよ!
イイ女系の雑誌は、イイ女じゃなくても読めます(笑)
<< 明日は発表会! 本日20:00販売です。 >>