ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

定番

私はどちらかといえばフェミニンなファッションが好きです。
とは言っても、ほとんど黒、グレー、白、紺しか着ないんですが^^;

そんな私の大事にしているアウターといえば、
バーバリーのトレンチコート、そしてオールドイングランドのダッフルコート。
そう、私は無類のトラッド好き!

マイ・ファースト・バーバリーは、シングル仕立てのキャメル色のトレンチコート。
まだ20代の時に大奮発して買った宝物です。
(深津絵里さんが雑誌で私物を着ていたのがすごく可愛かった!!)
a0133654_16283486.jpg

まだ若かった私には、ダブルのトレンチコートが似合わないような気がして、
ごくごくシンプルなシングルボタンのひざ上丈のものを選びました。
あまりわざとらしくなく、普段使いにもぴったりですごく重宝しています。
ライナーもつけられて、真冬でもOK、ですがさすがに北陸では厳しい(笑)

今年は、ローゲージのマフラーを合わせています。
足元は、ロングブーツがバッチリ合うのですが、
なんだか格好つけすぎてる気がするので(なんせ田舎暮らしなので^^;)、
私はトレンチコートにはパンプスを合わせるのが好きです。

いつか、ダブルの長め丈のバリバリのトレンチも欲しいなあ。
トレンチが似合うおばさまになりたいものです。

それでは、今日はトレンチを着てお迎え行ってきま~す!

by ciao_handmade | 2010-12-10 11:42 | life | Comments(2)
Commented by faitparmaman at 2010-12-10 20:19
ciaoさん こんばんは
>ダブルの長め丈のバリバリのトレンチ 

・・まさに私の定番です♫
やっぱりバーバリーは光沢が良いですよね☆
今年はフォックスのティペットを合わせて大活躍しています*

やっぱりciaoさんとは好みが合いそうです♡
Commented by ciao_handmade at 2010-12-11 22:57
fpmさま
ダブルの長め丈のトレンチ、かっこいい~*^^*
そうそう、バーバリーは光沢がすごくいい。
しっかりハリがあるけど、くったりしているというか、本当に質感が最高ですよね。
フォックスのティペットを合わせるなんて、さすが、おしゃれ上級者ですね~^^
<< 充電完了! 無事終了!! >>