ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Pauly Parrot / Azuki Milk × Thorpe

まずはお知らせです。

下の記事でも訂正させていただきましたが、Puffのスカート、現在出品中のものが最終となりそうです。
あと2着あると書いたのですが、スミマセン!!


さて、オークションには、あと2点出品しています。

まずは、定番になりつつあるフリル衿ブラウス。
この形は私自身すごく気に入っていて、これからもずっと作り続けていきたいと思っているデザインです。
脱ぎ着が楽ちんで、前後も分かりやすく、ちょっとしたおでかけにも着ていけるgirlyなデイリー服。
それは私の目指すお洋服の形でもあります。
a0133654_19491887.jpg

今回のリバティはPauly Parrot。
紫系は、C&Sさんの限定カラー。
このPauly Parrot、リバティの中でもちょっと異色なオウム柄。
私の中では、リバティといえば雅姫さんや伊藤まさこさんのイメージなのですが、
このPauly Parrotは、小林聡美さんのイメージ。
小林聡美さんには是非、このPauly Parrotのブラウスを着て、某パンのCMに出てほしい!!
小林聡美さんやもたいまさこさんって、いつも可愛いお洋服着てますよね。
「やっぱり猫が好き」フリークにはたまらんです。

そして最後にご紹介するのは、新作の切替ワンピ。
新作、と言ってもありふれた形なのですが^^;、私が作るのは初なので、お許しを・・・
a0133654_19501423.jpg

こだわったのは、クルーネックとつぼみスリーブ。
クルーネックだと、初秋や春先にも快適に着ていただけます。
寒い冬には、マフラーやティペットを合わせて。
クルーネックのラインは、少しつまった女の子らしい雰囲気。
そしてつぼみスリーブ。
今回のつぼみスリーブは、リブ部分を短くし、下に長袖の肌着を重ね着してもキツく感じないようにしてみました。
ふんわり下にたまる感じのパフスリーブです。
a0133654_19504066.jpg

ギャザーの切替は胸の下あたり。
少しストンとした形にしたかったので、あえてあまりたくさんギャザーを寄せず、シンプルな形に。
今回使ったリバティビエラは、秋冬用のリバティ生地。
滑らかで温かく、でもそんなに地厚でもないので春先までOKです。

オークションはこちらから → 


by ciao_handmade | 2011-01-11 17:52 | handmade | Comments(10)
Commented by FU-KO at 2011-01-11 21:52 x
puffのスカートすごくいいですねーー!
丁寧なお仕立てに、シェルボタンのデザインがすごく合うーー!
思わず入札しかけちゃいましたっ^^*(笑)

切り替えワンピも、
ギャザーをひかえめにしているのが上品でステキです★
Commented by ciao_handmade at 2011-01-12 10:44
FU-KOさん
Puff、やっぱり可愛かったです~!
この柄にはやっぱり黒!と一色買いだったのですが、こんなに可愛いなら他の色も見てみたかったな。
このスカートは自分用にも作ったのですが、本当にお気に入りです^^
FU-KOさんのショップ、今日オープンですね!
きっと瞬く間にsold outだと思いますが、頑張ってくださいね~!!
Commented by rosemary at 2011-01-12 21:46 x
こんばんはー
Puffの魅力が日に日に心にしみいっているこのごろです。
仕事場でも休み時間にCiaoさん作のこのティアードスカートのページを見て
ほぉーっと一息ついたりしてます。
Commented by コトリネ at 2011-01-13 01:14 x
ciaoさん、こんばんは☆
オークション、終了日が近づいてきましたね。
私、ドキドキです(>_<)
きっと終了間際は緊張する事間違いナシです(笑)

ciaoさんのブログをブックマークに入れさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか?
事後報告になってしまってスミマセン(汗)
もしご都合が悪い時は教えて下さいね。
Commented by ciao_handmade at 2011-01-13 11:20
rosemaryさま
仕事の息抜きにこのブログが役立っていると聞き、光栄です(笑)
この自己満足的ブログでも人様の役に立っているならば良かった!
さて、スカート、楽しみにしていてくださいね~~*^^*
Commented by ciao_handmade at 2011-01-13 11:25
コトリネさま
私のオークションでドキドキさせちゃってゴメンナサイ(笑)!
ブログのブックマーク、もちろんOKです!
というか、こちらこそよろしくお願い致します*^^*
ところでコトリネさん!
先ほどFU-KOさんのブログをのぞいたら、コトリネさん、すごくレース編みがお上手なんですね~~~@@
本当にすごいっ!!めちゃくちゃうまいじゃないですか・・・。
師匠と呼ばせてくださいっ!!
私、すごく簡単なものしか編めないんですよ~。
レース編みは本を買ったっきり・・・笑
靴下やハンカチのすそかがり(?)みたいなのをやりたいけど、放置してます。
Commented by コトリネ at 2011-01-13 11:47 x
そんな師匠だなんて~(*^_^*)照れちゃいますよ~♪
私からみれば、こんなに素敵なお洋服を作っちゃうciaoさんの方が凄いですよーーー!!
しかもパターンからオリジナル、真似できませんっ(>_<)
心から尊敬してますっ!!
でもciaoさんにそう言って頂けてマジ嬉しいっス!!
あざーすっ!!
毎日子供達が寝た後、一人で編み編み=現実逃避してます(笑)
黙々と没頭出来るので私には貴重な時間です。

数日前から私もブログを始めてみました。
チョット恥ずかしいのですが、遊びに来て頂けると嬉しいです(^^♪
Commented by ciao_handmade at 2011-01-13 14:54
コトリネさま
今、即効でコトリネさんのブログにお邪魔してきました^^
やっぱりすごい~!!
コトリネさんの毎日やつぶやきも楽しみにしてます*^^*
私もリンクさせていただきますね♪
Commented by lilylune at 2011-01-13 17:53
ciaoさん!おひさです~もぐり生活から復活しました~笑

みんな楽しみにしていますね~^^
眠れない夜が続いてるみたい??

うん、新作新作♪♪♪可愛いね!重宝しそうなOPだね!

それにしてもコトリネさん、すごいですよね~!ためいき^^
Commented by ciao_handmade at 2011-01-13 19:18
そらさま
復活おめでとうございま~す^^
体調崩しておられたとのこと、大丈夫ですか~?
と言いつつ、私も風邪気味^^;
ぼけーっとしてたらマスクつけたままご飯食べそうになりました!
そう、コトリネさん、すごい!!
能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったものだわ~。
私みたいに自分の作ったものを「可愛いです」と連発している奴はまだまだ修行が足りんな(笑)!
<< Puff、本日終了です。 Liberty : Puff >>