ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Claire-Audo / Thorpe

オークションには、大人用ブラウスも出品中です。
a0133654_1837785.jpg

新作のフリルスモックブラウス。
これも、新作と言っても基本はスモックなんですが・・・^^;

ちょっとしたこだわりを書かせてくださいっ。

まずは、フリル。
これは、子供用のフリル衿スモックのフリル幅よりも、控えめにしてあります。
「可愛いものが着たい!!」
「でも、やっぱりフリルは勇気がいるかな・・・」
という2つの心が葛藤した結果、ここに行きつきました(笑)。

ブリブリしていないので、お気軽にご着用くださいね。

ネックラインは、ボートネックのように、浅く横に広い感じ。
デコルテがきれいに見えますし、女子力アップです。
下にタートルを重ね着しても、大丈夫です。

七分袖は、一番着れる時期が長い上、腕が細くなって見えますよね。
a0133654_1839760.jpg

着用感なのですが、
身長158cmの普通体型の私が着たら、写真のような感じです。
着丈も、いわゆる普通のブラウス丈です。

念のため、身長165cmのやせ型の妹が着用してもらいましたが、違和感なくブラウス丈です。
やせている人が着ても、ぶわ~んと余ったりせず、なかなかいい感じ。
手足が長~い平成体型なので、袖丈は私が着るより少し短めになりました。
スタイルがいい妹にモデル頼めばよかったな・・・

ちなみに、妊娠6カ月の義妹が着用しても、変じゃありませんでした。
胸の大きい友人にも試作品を着てもらいましたが、着太りせずスッキリ見えましたよ。
・・・というわけで、多分、ほとんどの方がサイズ的には大丈夫だと思います。

今回のリバティは、Claire-Audo。
今年の春夏でも、アパレルに起用されていますよね。
私が見たアパレルではレッドが起用されていましたが、私はこのグレー×モーブ系が一番好きです。
少し前、ハグオーワーで使われていてすごく素敵でした。
シックで、女性らしいリバティ。
ジーンズ、チノパン、スカート、黒パンツ。
何にでも合いそうですよね。

長くなりますが、もう1点。
C&Sフレンチフライス(あずきミルク)×リバティビエラThorpe(ベージュ)の切替ワンピです。
このThorpeがどうしても1着分しか残っておらず、100サイズ1点のみの出品です。
a0133654_18395416.jpg

このThorpe、すごく素敵な色なんです。
ベージュというよりも、モカ色と言った方が近いかもしれません。

切替ワンピ、タナローンでも作りたいなと思っています。
はてさて、どのリバティで作ろうかな?
ニット生地とのバランスは?
デザインも細かく変えてみようかな?

インスピレーションがピピっと降りてくるのを待っているところです。
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

オークションはこちらから → ciao☆ 

by ciao_handmade | 2011-01-24 18:30 | handmade
<< また雪です。 Lodden camisole >>