ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

tweet

コトリネさんから届いたメッセージ。
すごく嬉しかった。
詳しいことは分からないけど、きっと彼女なら避難生活でも頼もしく頑張っておられるはず。
お嬢さまのあの笑顔もきっと皆さんを和ませていることでしょう。
被災された方々が助け合って頑張る姿、本当に素晴らしくて頭が下がります。
人間って、尊い生き物だなと思います。

それにひきかえ。
まったく被害にあっていない私が住む西日本でも、買占めは始まっています。
電池や懐中電灯も売り切れ、ボンベも品薄、ガソリンも満タンに。
関東の方たちは、停電も実施されているし、やはりそれなりのストックがないと不安だと思います。
ただ、ここは西日本。
今は、「とりあえず」の備蓄は控えるべき。
スーパーに生鮮食品が並んでいる私たちが、必死に缶詰を買うなんておかしい。
今まさに、生きるためにそれを欲している人たちがいます。

私たちがここからいかに日本を支えていくか、いかに復興するか。
人として、いかに振る舞うか。
大人の姿を、子供は見ています。
私たちは、強く、正しい姿を子供に見せたい。
立派に東北、日本を復興させて、子供の世代に渡したい。
そうですよね?

皆、がんばりましょう!!

私も、がんばります。
次回からは、楽しい記事もアップしますね。(ね?TAEちゃん!)

今まで、デーブスペクターのことは無視(笑)していたんですが、ここ最近のツイッターで大好きになりました。
表向きにはふざけてますが、彼の日本愛は本物だと思います。
面白くないけど(笑)、あったかいツイートです。
私は、不覚にも(!)涙しました。
よかったら、どうぞ。
http://twitter.com/dave_spector

by ciao_handmade | 2011-03-19 21:02 | life
<< ありがとう! No Title >>