ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

chou-chou frill tunic : Mauvey , Pepper

リバティMauvey。
a0133654_231263.jpg
去年から、このクリアなピンクにメロメロ・・・♪
今年もMauveyで蝶々フリルを作りました^^
やっぱり可愛い~。
今年は、分からないところで着やすくちょっぴ~りパターンを変えてありますが、見た目はあまり変わらないと思います。
去年と同じデザインで作った長めのブラウス丈を、Atypeとして紹介しています。

Mauveyといえば、リバティデザイナーさんのお嬢さまにちなんだ名前、ということで去年リバティムック本で特集されましたよね。
あの本を見て、ありったけの資金でMauveyのこの色をたくさん買ったことを思い出します(笑)
今年のリバティ本にもモーブちゃん、出てましたね*^^*
その特集で、新たにビビっときたリバティがありました。
自宅のリバティストックで出番待ちです^^
形になるのはもう少し後かな?
お楽しみに・・・♪

さて、そしてBtype。
蝶々フリルの今年バージョンです。
a0133654_2374955.jpg

第一弾は、Pepperの新色、グレーベージュで。
今季、ボンポワンのベビーラインでも起用されています。
このカラーをベビーに・・・って、すごくオシャレですよね。
手持ちの生地では、3サイズしか作れず(涙)、100110、110120、130サイズのみとなってしまいました。
小さいサイズご希望だった方がいらっしゃったらごめんなさい!!
再入荷は未定ですが、生地を仕入れることができたら、小さいサイズも作ります^^
a0133654_2393545.jpg

Pepperといえば、去年のボンポワンのイエローからかなりツボです。
手にとってみると、「こんなに可愛いんだ!!」と感動☆
甘さ控えめで、シックな雰囲気。
マイ・フェイバリット・リバティの一つです。

長くなりましたが、最後にLOVE TEEの着用画像。
ラブ注入♪
a0133654_2310544.jpg

娘は身長107cm、体重19kgで、120サイズを着せています。
というわけで、少し大きめ。
実際にもう少し大きい子が着たら、袖も八分袖くらいになるかな??
でも、袖口をぎゅっとしぼってあるので、多少袖が長くても、ちゃんと手首でとまります。
裾も、リブ仕上げなので、あまりびろ~んとなりません。
一枚で着てもちゃんと(?)可愛いカットソーってあまりないので、重宝してます。
我が家では、すでにこのエクリュ色もヘビロテ中でーす^^

by ciao_handmade | 2011-04-18 23:11 | handmade
<< 本日20:00~販売です^^ coconoteさんでの販売日... >>