ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

本日、オークション終了です☆

いつもご覧いただき、ありがとうございます*^^*
オークション、本日22日金曜日の22:00から、順次終了いたします。
a0133654_2129931.jpg

オークションは ☆こちら☆ から
よろしくお願いいたします^^




私は、本は古本屋さんで買うので、新刊が新刊じゃなくなったころに読みます。
ですので、流行遅れでジャンルばらばらですが、その中でもオススメのものを・・・^^;
(画像をamazonから借りたので、クリックなか見!検索がかなり邪魔ですが、ご了承ください・・)

a0133654_2127293.jpg

「天地明察」沖方丁
時代小説の好きな方は是非。
こういう小説の主人公は、無欲だけれども才能にあふれ、人に媚びないけれども人を惹きつける力がある人、っていうのがセオリーですよね。
タッチで言えば、たっちゃんタイプ。
私もかっちゃんよりたっちゃん派です。(何の話?)

a0133654_21274226.jpg

「テレプシコーラ 7巻」山岸涼子
これこれ、これです!!
山岸涼子大先生のバレエ漫画です!!
読んでない人は、絶対読んでください。テストに出ます(笑)
すごくすご~く深くて面白いです。
ね、TAEちゃん☆
しばらく買ってなかったので、あと8巻くらい立て続けに読める!!
きゃっほ~い!!

a0133654_21275389.jpg


「1Q84 BOOK3」村上春樹
ハルキストとしては外せませんよね、と言いつつ、かなり遅れて読みました。
この小説は、1984年のパラレルワールドである1Q84年が舞台。
いわゆる村上春樹的比喩表現、そして不安と小さな幸せが同時に描かれる独特の世界観は健在。
私としては面白く読みました。
でも、村上春樹に興味の無い友人にとっては、「いみわかんない。」そうです。笑
パラレルワールド、といえば、2011年も、これが現実でなくて2O11年ならいいのに。
本当の2011年では、地震も津波も起こってなくて・・・。
もしかしたら、月が二つ出ているんじゃないか、って夜空を見上げたくなります。

a0133654_2128225.jpg

「小さいおうち」中島京子
評判どおり、おもしろかったですよー。
女のひとなら、かなりの確率で面白く読めるんじゃないかな?
ちょっと上品な「家政婦は見た」みたいな感じです。
・・・って言ったら怒られるかな?

a0133654_21281313.jpg

「マリコはたいへん!」松久淳
これ、私が愛読していた当時のOggiで連載してたエッセーです。
当時もすごく好きで、Oggiは「マリコはたいへん」から(ananは林真理子の「美女入門」から)読んでいたので、単行本が古本屋さんに並んでるのを見て嬉しかったです。
このエッセーに出てくるマリコさんたちを、この作者のおっさん(失礼!)が全く理解できてないところが抜群に面白い。
おっさんのほのぼのとした目線で語られる現代女性の恋愛観。
何のためにもならない本(またまた失礼!)ですが、けっこう和みます。
ちなみに、古本屋では105円で売られてました(笑)
(コトリネさん、こんな安いの送ってごめんね)

a0133654_21282350.jpg

「PASTA」 真中陽宙
自他共に認める料理下手の私ですが、この本のとおりに作ったらおいしくなりました。
私が作ったとは思えないくらい(笑)おいしかったので、☆5つ。
ちなみに、私が作ってみたのは、
ボンゴレロッソ(あさりのトマトソース)と、鮭のクリームソースです。
まだ2種類しか作ってないんかい!!笑

明日は、主人の誕生日なので、またボンゴレロッソを作ろうと思います。
ここで新しいメニューに挑戦せず、無難なところをリピートするのが料理下手の悪いクセだなあ。。。

by ciao_handmade | 2011-04-21 18:53 | handmade
<< もうすぐ誕生日 本日20:00~販売です^^ >>