ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

元気になりました!!

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、無事、全快いたしました。

娘の誕生日も、無事お祝いできました。
やっぱり、キックボード、かなり良かったです!!
すぐに上手に乗れていました。
ヘルメットが大きいのは見て見ぬフリをしてやってください(笑)
a0133654_1101042.jpg

いやー、今回はほんとに久々にしんどかったです・・
体調が悪いのに、「連休だからどっかに行きたい夫」と「お腹ばかりすかせる娘」が悪魔のように思えました。笑
今回は、風邪をこじらせて、副鼻腔炎になってしまいました。
以前、娘を妊娠していたときに経験があったので、今回はすぐ対処できたのですが、
この副鼻腔炎というのは本当にやっかいでつらい病気です。
最近、女性の方に多いと聞いたので、誰かのためになればと思い、詳しく書きますね。
関係のない方は、飛ばしてください^^
面白くない病気の話の前に、次回オークションの写真でも・・・
(寝込む前に作ってあったものです。全てのリバティが分かる人、おられますか~^^?)
a0133654_1335938.jpg

長い話はこちらから↓↓




すさまじい頭痛、歯痛、そして吐き気。
初めてなったときは、まさかこの痛みが鼻(副鼻腔)の炎症から来ているとは夢にも思わず、
脳外科に行って検査してもらったり、歯を治療してもらったり、と見当違いの治療を受け、
全くよくならず、「これはもしかしたら癌かもしれない」と思ったものでした。
(それほどすさまじい痛みと吐き気なのです)
娘を妊娠中だったので、強い鎮痛剤も飲めず、ひたすら頭を押さえて苦しんでいました。
不安な気持ちで、ネットで調べていたとき、ふと目に留まったのが「副鼻腔炎」という文字。
全部、あてはまる。
やっとこの痛みから解放される、その一心ですぐに耳鼻科に行きました。
レントゲンを撮ってもらうと、私の左の副鼻腔(鼻の横にある袋のようなもの)は、膿でいっぱいでした。(汚くてごめんなさいねっ!!)
なんと目の上、眉間のあたりにある鼻腔(そんなところにまであるんですよ!)までバイ菌がいっぱい・・
洗浄してもらい(涙出まくり)、薬を散布してもらって、抗生物質を飲んだら、翌日には痛みは消えていました。
そうなんです、こんなに痛いのに、すぐに治るんです!!
無知、というのは本当に残酷なもの。
思い当たることがあったら、是非、耳鼻科を受診してくださいね。
誰にでもかかる可能性のある病気です。
そして、知識があって耳鼻科にさえ行けば、すぐに治る病気です。
風邪が長引いて、鼻水が止まらず、ある日突然頭痛がひどくなったら、すぐに耳鼻科へ!!

今回は、不運にも祝日に症状が出てしまったので、耳鼻科はことごとくお休み。
当番医の内科で、それらしき薬を処方してもらったものの、どうやら私には強すぎたらしく、
さらに体調を崩してしまいました。
倦怠感、吐き気・・いや、薬が合わないって、恐ろしいですね。。

いつもの耳鼻科の先生に診てもらってからは、回復の一途でした。
足を向けて寝られません。
O角先生、ありがとう・・・(切実)

by ciao_handmade | 2011-05-04 01:01 | life
<< MY LITTLE PACE 体調崩してまーす >>