ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

今日もみつあみ

今日も娘はみつあみです。
「EVERYDAY, カチューシャ」ならぬ、「EVERYDAY、みつあみ」です。
a0133654_1054421.jpg

今日は久々に、リバティじゃないお洋服です。
ボントンのスモッキングブラウス、チェックもかわいい*^^*
確か、去年のものです。
登園したら、先生に「あ、今日は花柄じゃないね。」と言われました。
保育園では、それこそAKBのようなチビギャル風?ファッションが主流なので、
娘は「森ガール」扱いされてます。笑
私からしたら、別に森ガールでもないんだけどな^^;

今日は、夕方に娘を連れて歯医者に行ってきます。
娘は歯のエナメル質が弱いらしく(私譲り・・涙)、躍起になって歯磨きしても、初期虫歯になってしまいます。
うーん、でもやっぱりブラッシングに問題があるのかなあ?

通っている歯医者さんは、
「よーし、おっちゃんと一緒に、虫歯をやっつけるぞー!エイエイオー!」
というテンションの持ち主(笑)なので、娘ウケがいいです。
でも、この先生は大人にも同じテンションで接するので、私は笑いをこらえるのに必死です。プププ・・・
この前は、20代の男性の患者さんに、
「痛かったら、手をあげてくださいねー。」と言って、実際にその患者さんが手をあげたら、
「これくらい我慢しなきゃ、ムシバイキンは死なないぞ!がんばれ!青年!」
と言いながら治療してました(笑)
青年、苦笑いです・・

ちなみに、私はそんなデリカシーのない発言(笑)は耐えられないので、他の歯医者に行ってます。
でも、実は先生のファンです。

by ciao_handmade | 2011-05-27 10:54 | life
<< OSUSHI ありがとうございました^^ >>