ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

研究体質

先週末は、大雨と娘の風邪引きで、お家でこもりっきりの二日間でした。
娘が「ミシンで何かつくって~」というので、
簡単に作れるシュシュを二人で作ることにしました。
まずは、自分用にシンプルなものをDavid Joeで。
市販のものは、縛ったときにボリュームが少ないものが多いので、
自分で作るものはビッグサイズ。
a0133654_13434434.jpg

なかなか可愛くできて、調子に乗ってきました。
今度は、ハグオーワー風にBourtonとレースを組み合わせて。
a0133654_1344843.jpg

楽しくなってきました。
今度はCaire-Audoとサテン生地のコンビ。
フフフ・・・
a0133654_13442644.jpg

あー、もう止まりません。
Chiveに、ネイビーのパイピングを挟んで。
あー、カワイイじゃないのー!!
a0133654_13512589.jpg

娘はその間もくもくと、リバティ山脈ハギレ山を探索して、お気に入りのものを持ってきました。
リバティMitsi。
意外と地味好み。笑
a0133654_13452100.jpg

こちらは、娘用にボリュームが少ないサイズで。
見た目には、これが普通のシュシュサイズかな?

ビッグサイズと娘サイズでは、こんなに大きさが違います。
a0133654_1346167.jpg

ビッグサイズは、作っては試しに縛ったりしながら研究してたどりついたバランスです。
まるめると子供のパンツくらいあるので(笑)、手にアクセサリーとしてつけるには不向きですが、ロングヘアーをまとめてもボリュームに負けずいい感じ。
・・・と、ついついメモを片手に寸法を記録しながらシュシュ作りにのめりこむ私。
なんだろう?この性格・・・苦笑
娘はその間に飽きて、傍らでポケモン図鑑を読み始めていました・・・

さて、以下私信です。
Mさま、ご覧くださいませ^^
a0133654_13515531.jpg

by ciao_handmade | 2011-06-27 13:21 | handmade
<< castaner いただきもの。 >>