ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

いただきものとリバティ棚

今日、いつもお世話になっているMさんからおいしいいただきものが届きました!
実家に持って行き、母、お嫁さん、娘、姪っ子、私でたいらげました~^^
Mさん、ありがとう~!
子供たち、ニコニコです!
a0133654_23572359.jpg

ちょっとずつ味見をして、どれを食べるか決めている子供たち。
a0133654_2357469.jpg

「このコーヒーゼリーにするね☆」
と、いつもはコーヒーゼリーなんて食べない2人がコーヒーゼリーをチョイスして・・・
なんでだろ?と思って見ると、
Mさんからのメッセージに「黒蜜ゼリーがおすすめ」と・・・!
「ちょっと、それママにも残してーーっ!」と絶叫しました。
いやあ、子供たちはおいしいものを一瞬で見極めますね☆
私も、半分もらいました~^^
他のミルク味、抹茶味もおいしかったです*^^*

カーネーションが一本同封されていたのですが、その理由がこれ↓です。
a0133654_23582520.jpg
賞味期限をカーネーションに託すなんて、しゃれてますね*^^*
Mさん、本当にありがとう~^^

今日は、意を決して、リバティ山を整理しました。
①1m以上在庫があって、洋服もつくれるもの
②洋服は作れないけど、見返しや裏に使えそうな大きさがあるもの
③小さいハギレ
と大きく分類し・・・

①の一軍メンバーをたたんで並べました。
これが、現在の主力メンバーです。
a0133654_23581017.jpg

ざっと1柄2mとして計算しても、えらい量だな・・・
でも、これに加えて2011秋冬リバティもやってくるのです・・・
途中までは、総量を計算しつつたたんでいましたが、途中から怖くなって心を無にして作業しました。笑
そして、②と③のハギレの整理はまだまだ手つかず・・・
でも、千里の道も一歩からって言うしね!
でも、一歩進んで二歩下がる、とも言うよね^^;

by ciao_handmade | 2011-07-27 23:58 | life
<< 8月のオーダー予告です^^ むすめのワンピース >>