ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

新作☆クロップドパンツ

着用画像、撮れましたーーー!!
a0133654_23333312.jpg

新作のクロップドパンツのご紹介、させてください^^

今回、色々悩みつつ作った新作。
ショートパンツのほかにも、パンツを作りたいなあとずっと思っていたのですが、
今回ついに納得できるものが完成しました。
a0133654_23175931.jpg

クロップドパンツ。
今回パターンを引くにあたり、こだわった点は、

*あくまでも女の子らしさを残したパンツにする
*身長差があってもフォローできる、七~八分丈
*あると便利なサイドポケット
*裾裏にはリバティ
*そのまま履いても、折り返してもシルエットがきれいになるように
*股上は深め、ウエスト総ゴム

です^^

今回の出品分は、リネン混のチノ素材で作りました。
少しワッシャー感があって、きれいめだけどカジュアル感もある上質な生地。
色はブラックネイビー。濃紺です。
チノの濃紺なので、本当に便利でかわいい。

この生地は、今回分のみで終了となります。
a0133654_23265151.jpg

リバティはEmma&Georginaを合わせて。
キュン死(笑)しそうなくらい、好みの組み合わせです。

娘はただいま5歳半、身長110cm体重20.5kg。
今回の着用画像では、
フリル衿ブラウス→120サイズ
クロップドパンツ→120サイズ
つぼみスリーブ→110サイズを着ています。
フリル衿ブラウスとパンツは、まだ余裕がある感じ。
つぼみスリーブは、ぴたぴたな感じです。
ご参考になさってくださいね。

秋冬に向かいますので、ブーツも合わせてみました。
半端丈のパンツ+ブーツって、可愛い*^^*
パンツ自体がシンプルなので、ボーダーの靴下+靴でも可愛いだろうな。
a0133654_23271071.jpg

娘が履いているブーツはZOOMのペコスブーツですが、パンツに合わせるならもう少しボリュームのある重めのブーツでも可愛いかも。
ああ、ブーツ買わなきゃな~。
雪国なので、ムートンやスエード、本皮もNGです。
合皮で丈夫で、底ゴムで、シンプルでカワイイのがあったら教えてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました*^^*
オークションはこちらから→→ ☆ciao☆

by ciao_handmade | 2011-09-16 23:58 | handmade
<< 130サイズ、追加出品のお知らせ☆ Emma and Georgina >>