ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

ラビットファーのリボンティペット

おはようございます!
今日は爽やかな秋晴れです。

今日は、ラビットファーで作ったリボン・ティペットを紹介させてください^^
(一日一アイテムの紹介でスミマセン・・・)
a0133654_10262770.jpg

ラビットのフェイクファーは、ゴールドベージュ。
一番スタンダードな毛色だと思います。
毛足は1cm程度。
ふっくら見えて、適度なカジュアル感もあります。
何より、ふかふか柔らかくて本当にうさぎちゃんみたいな肌触りです。

今回の最大の特徴は、リバティのリボンで結ぶデザインです。
実は、去年スエードのリボンで結ぶつけ衿タイプのもの(これです)を作ったのですが、かしこまった雰囲気すぎて出番があまりなかったのです。。
かわいかったんだけどなあ~。可愛いものが便利とも限らない。
それもあり、オークション出品もお蔵入りに。
それならば、と今年は色々考え、
「スカーフのように、首にきゅっと巻くとかわいいのでは!」と思いつき、作ってみました。
一見、ドレッシーな雰囲気にも見えますが、実物は意外とカジュアルにもいけます。
コートの上からでも可愛いんじゃないかな?
a0133654_1026515.jpg

リバティは、今回はPepperのトリコロールカラーを選びました。
赤・白・青の細かい模様なので、例えばボトムスに違うリバティや柄物を持ってきても大丈夫です。

作ったイメージとしては、前でリボンを結ぶのではなく、是非、横で結んでいただきたい!
キャビンアテンダントのスカーフの雰囲気で!笑
着用画像も、オークション終了までに撮影できるように頑張ってみます!
そろそろ寒くなってきたから、娘も巻いてくれるかな~?

最後に、今回のティペットの出品なのですが、
初めて、「個数2」で出品してみました。
入札者の上位2名が落札者となるようです。
分かりにくくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します^^

そして、実寸を参考にしていただきたいのですが、
5歳の娘が巻くとちょうどの長さですが、3歳の華奢な姪っ子が巻くとちょっと大きいかな?といった印象です。
私でも、ギリギリ巻けます。
大人については、改めてサイズを変えて出品することも検討しています。

次回の記事では、Pennyのワンピについて紹介させていただきますね!

ciaoのオークションはこちら()から
同時出品中のアンのワンピの紹介記事はこちら()から

by ciao_handmade | 2011-10-18 10:30 | handmade
<< リバティPenny フリル衿ワ... アンのワンピ >>