ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

リバティPenny フリル衿ワンピ Bタイプ


私信:メールのお返事、お待たせしております。順にお返事しておりますので、お待ちくださいませ~!

さて、本日22:00~順次終了予定のオークション。
最後にPennyのフリル衿ワンピを紹介いたします。
(他アイテムは、下の記事をご覧ください^^)
リバティPenny フリル衿ワンピ Bタイプ_a0133654_0303292.jpg
リバティPenny。
今季、MAKIEにも起用された色柄。

2011秋冬限定リバティはイマイチかなあと思っていたのですが、
Penny、Emma and Georgina、Tomary、Vee、Dora
この5つの可愛さが際立っていて、結局はたくさん買ってしまいました・・・。

このPennyは、取り寄せてから改めて可愛いなと思ったリバティ。
いい意味で裏切られた感じです。
ダークな地色に浮かぶ、淡いピンクやブルーの小花模様。
うん、上品!
リバティPenny フリル衿ワンピ Bタイプ_a0133654_0401388.jpg

シンプルな雰囲気のリバティなので、今回は思いっきりスイートなデザインで。
フリル衿ワンピのBタイプ。
裾にもフリルをたっぷり寄せた形です。
リバティPenny フリル衿ワンピ Bタイプ_a0133654_0404839.jpg

何回か試作をして、娘に試着をさせてみたのですが、これは絶対にミニ丈の方がいいです。
ちなみに着用画像では、身長94センチ15キロの姪っ子(普段は100サイズを少しゆったりめに着用)が90サイズを着ています。可愛いバランスです。
身長112センチ20.5キロの娘(普段は120サイズをジャストに着用)は、120サイズを着ていますが、うーん、もしかしたら110サイズでもよかったかもしれません。
ひざ丈、できればひざ上丈で着ていただきたいです。
このワンピに関しては、大きめではなく、ジャストサイズか少し小さめを検討いただくのがオススメです。
元々、ギャザーワンピ等よりも、仕上がり丈も短めになっておりますので実寸をご参考になさってください^^
(木曜日午前中には、全サイズの記載を完了いたします^^)
リバティPenny フリル衿ワンピ Bタイプ_a0133654_0411712.jpg

ワンピ丈とのバランスを考えて、衿元には大きめの貝ボタンを一つつけました。
前後の区別に、そしてアクセントに。
ブローチのようにも見えて、個人的にはかなり気に入っています。

タートルとの重ね着も可愛いフリル衿ワンピ。
このPennyは在庫の関係上、今回限りとなりそうなので、是非ご覧くださいませ。

オークションはこちらから(☆Click!) 
よろしくお願いいたします^^


by ciao_handmade | 2011-10-20 00:06 | handmade
<< リバティ切替タートル C&Sエ... ラビットファーのリボンティペット >>