ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

あずきミルクのワンピース

秋冬ものの素敵な生地が続々と届きはじめ、ワクワク・・・*^^*
ついついたくさん作ってしまいました。
(オーダーを伺っている皆さまの分も、順にお作りしております。
お待ちくださいませ~!)


今回のワンピースは、C&Sさんのあずきミルクで。
この色は毎年仕入れていますが、何回見ても、新鮮にいい色。
ピンクすぎず、ベージュすぎず、薄すぎず、濃すぎず。
特に、このコーデュロイ生地との相性が抜群です。

今回は、80,90サイズの女の子用に、ギャザーワンピもご用意しました。
a0133654_2324226.jpg

「80,90サイズのアンのワンピを」というリクエストもいくつかいただきましたが、やはり小さな女の子にはこのデザインのほうが着やすいんじゃないかな?

うちの娘も大きくなってきましたので、2、3歳用のトルソーを購入してみました。
90サイズを着用しています。
a0133654_23244481.jpg

前回と同じく、少しスクエアネックぎみの襟ぐり、こだわりました。
肩紐や身頃にも、少し華奢な雰囲気をイメージして。
見返しはリバティBetsyで。
a0133654_2325182.jpg
この国産のBetsy、淡い色合いが優しげで好きでしたが、もう廃盤色なのかな?
買い足そうと思ったら、どうも現在販売中の色とは少し違うような気がします。
(と言っておいて、普通に売ってたらゴメンナサイ・・・)
ということで、このBetsyは家にあった分を使い切って終了しました。

***********************************

アンのワンピも、あずきミルクで。
a0133654_23281667.jpg

同時出品中のエスプレッソのタートルと合わせて写真を撮りました。
(どちらも娘の私物です。)
娘は身長112cm20.5kgで、タートルもワンピも120サイズを着用しています。
タートルもワンピも、少し余裕がある感じです^^
a0133654_23284040.jpg
着用画像でつけているカチューシャ、Lily&Luneさんのものです^^
この色、あずきミルクにぴったりで、よく色を合わせてつけています。
なんていう色だったかな、そらちゃん?
私の記憶では、シャンパンゴールド、だったかな?

オークション、よろしければご覧くださいませ^^
ciao's Auction Booth

by ciao_handmade | 2011-10-24 23:33 | handmade
<< 本日、ティペット&タートル終了... ティペット、大人用も。 >>