ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

土曜日夜、ワンピとパンツ終了いたします。

木曜日のオークション前半では、たくさんの方にご覧いただきありがとうございます!
とっても嬉しいです。
心をこめて、商品お届けいたしますね*^^*

そして、土曜日夜には、後半も終了いたします。
a0133654_0233831.jpg

アンのワンピとギャザーワンピの紹介記事はこちらから^^ →  )

そして紹介していませんでした、クロップドパンツ!
今回はC&Sさんのフランネルツイル、杢パープルで作りました。
一旦、在庫終了です。(年明けくらいには再入荷する予定ですが、まだ未定です。)
a0133654_0261732.jpg

この色、とっても素敵です。
杢パープルという名の通り、風合いのある杢の入ったむらさき色。
まずはこの色にひとめぼれしたんです。
a0133654_0264040.jpg

そして、実際に手に取ると、滑らかなフランネルツイル。
起毛加工がされていて、ふんわり柔らかい暖かい生地。
といっても、フランネルなのでコットン100%です。
ウールは入っていませんので、チクチク感はありません。

今回合わせたリバティは、定番のTatumパープル。
寒い季節には折り返して履く機会も少ないかもしれませんが、チラっと見えても可愛いですし、
ここぞというときは、是非是非折り曲げて見せて履いてください^^
a0133654_027562.jpg

今回の生地は、前回までに出品したチノやツイルに比べて地厚ですので、
着心地を考えて少しだけ股上を浅くしてあります。
と言っても、まだまだ十分に股上深めの安心の履き心地です。

いつもながらのクドイ説明、最後まで読んでいただきありがとうございました!

オークションはこちらからご覧になれます。
よろしくお願いいたします^^

by ciao_handmade | 2011-10-29 00:27 | handmade
<< ARIGATO! 本日、ティペット&タートル終了... >>