ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

milk cocoa turtle & more・・

寒くなりました。
今日は11日ですね。
この日はたくさんの方の、月命日です。
しっかり心に留めて。

*************

私といえば、最近はミシン三昧です。
寒くなってきて、そろそろ本格的に暖かいアイテムを作りたくなるシーズンです。
オークションでは、前回のエスプレッソに続いて、ミルクココアでリバティ切替タートルを出品中です。
a0133654_1413433.jpg
このC&Sさんのフレンチフライス、ココアはココアでも、たくさ~んミルクを入れたココアの色です。
濃いブラウンではなく、どちらかといえばあずきミルクからピンク味を少し抜いたような色。
ミルクココアやらエスプレッソやらあずきミルクやらで、何の話をしているのか訳分からなくなりますねっ^^;

とにかく素敵なニュアンスカラーです。
リバティは、定番人気を誇るThorpeのピンクで。
このリバティが嫌いな方っているんだろうか。
a0133654_142040.jpg

最近娘が着用画像を嫌がるので、代役として大活躍中の2号ちゃん(トルソーの名前です・・)に着せてみました。
いやあ、2号ちゃんは、何でも着こなすな~。笑
a0133654_1422776.jpg

実は、今シーズンからタートルのシルエットを微妙にマイナーチェンジしています。
身幅と袖はさらにすっきりと細身に。
どちらにしてもぐーんと伸びる生地なので着心地は補償付きですが、やはり見た目のシルエットは細身のほうがすっきり可愛く見えます。

今回は、ティペットは3種類。
ラビットファーも2色ご用意しました。
そして、リバティはどれもPepper。
Pepper祭りです~。
a0133654_1425626.jpg

右から順に、
ゴールドベージュ×Pepperトリコロールカラー
シルバーグレー×Pepperイエローブラウン
シルバーグレー×Pepperピンクパープル

a0133654_1432375.jpg

今回、あえて別出品中のリバティGarlaとも合わせてみました。
Pepperは細かい模様なので、違ったリバティと合わせても意外に違和感はありません。

そしてショートパンツ、実はコーデュロイのものは今季初めて出品しました。
やっぱり便利です。
今回はC&Sコーデュロイのブラックで。
ブラックは、意外に珍しいカラーかなと思います。
素足に履くと黒は色が強い気がしますが、冬はタイツやハイソックスと合わせるのでバッチリです。
a0133654_1442247.jpg
ウエスト裏にはまたまたPepperのトリコロールカラーを合わせました。
いつもより、更にわずかにチラ見せで。
すごくわずかに表からも見えるトリコロールカラー。
ああ、かわいい!!と自己満足に浸りながら作りました。笑

オークションはこちらから。
15日火曜日、夜20時~順次終了いたします。
よろしくお願いいたします。

皆さま、よい週末を!

by ciao_handmade | 2011-11-11 23:40 | handmade
<< フリル衿スモック写真館 フリル衿スモック Garla >>