ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

フランネル・クロップドパンツ

すっかり寒くなりましたね~~><

日中、一人でいるときに暖房をかけるのも憚られるので、とりあえず着こんでます。
ヒートテックonヒートテックです。
あれ?ヒートテックinヒートテックなのかな?
結果、同じことかな?笑

オークションにもあったかアイテムを出品中です。
前回は杢パープルで作ったクロップドパンツ。
同じC&Sさんのオリジナルフランネルですが、今回は杢グレーで。
コットン生地ですが、起毛させてある暖かい生地です。
a0133654_083478.jpg

秋冬のグレーって、本当に可愛くて。
ちょっとトラッドっぽい雰囲気が自分的には好みです*^^*

秋冬ものなので、裾を折り返すことは少ないかもしれませんが、折り返し部分はリバティMeadowで。
グレー×ワイン色、最強伝説。笑
他にも、ウエスト裏と、ポケット内袋にMeadowを使っています。
a0133654_09344.jpg

着用画像では、エスプレッソカラーのタートルを合わせていますが、今回出品中のあずきミルク色とも相性バツグンです。
クロップドパンツ=裾をパツンとカットしたようなデザインのパンツ、なので、あえて可愛いカラーやアーガイルの靴下を見せても可愛いんじゃないかな~^^
イギリスの男の子風?の可愛いトラッド調、けっこう憧れます☆
a0133654_092473.jpg

着用画像でもつけているティペット、今回は少し毛足の長いバンビファーでも作ってみました。
ナチュラルなバンビ模様があります。
リバティは、Duglas Stripeのピンクで。
このリバティも、たくさーーーん仕入れましたが、そろそろ残りが少なくなってきました。
今回のバンビファーに色味も雰囲気もバッチリ合っていると思います^^
a0133654_094161.jpg

バンビファーのティペットは、2個出品中です。
他にも、イチ押しのPepperを使ったティペットも出品中です。
よろしければオークションものぞいてみてくださいね^^
My Auction Booth → 

***************
ところで、こんな種類の本(365日の~)をお持ちの方はおられますか?
a0133654_0113818.jpg

娘に買おうかなと思っているのですが、よく似た本がいくつか並んでいてどれを買えばいいのか決め手に欠ける、ということと、
ひとつのお話を1ページ(読み聞かせ約3分間)にまとめたダイジェスト版、はたして5歳児にそんなはしょった物語が通用するのか、ということで迷っています。
でも、一日一ページ、新しいお話を読むのは楽しそうだな。
何しろ、最近は毎日、寝る前に「さるかにばなし」を読まされてます。汗
娘は楽しそうで何よりですが、母は少々飽きたぞ・・・

by ciao_handmade | 2011-11-22 23:39 | handmade
<< ごぶさたしてます^^ November >>