ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

初物①

今年の新入り。
初物①_a0133654_1858442.jpg

yocceちゃーん、おそろいだよっ!!
yocceちゃんのブログ記事見てから言いたくてウズウズしてました。
サプラーイズ!!

ほぼ日手帳、新調したカバーはminaのmeets。
黄色い蝶々がかわゆい。

ほぼ日手帳は、ページの下に書いてある文が好きなんですが、すごく実用的なものを一つご紹介。

以下抜粋です。

やりはじめないとやる気はでません。
たとえば、朝、眠いのに起きなきゃいけない。
横になってたらいつまでも眠いんです。
身体のスイッチが入ったら、脳は追随する。
だから、まず起きる。
そうすると目が覚める。
そういうことで、面倒なことが楽になる。
けっきょく、身体しかスイッチはない。

(池谷裕二さんの言葉)

これ、お正月休み明けの1月5日の一言です。
ああ、そうだよなあ。
私、毎朝、布団の中でこの言葉を思い出してます。
朝起きることだけでなく、なんでもそうですよね。
まずはactionから。

新しいものといえば、これも新調しました。
初物①_a0133654_18582155.jpg

娘の冬の帽子。
C&Sさんのキット、久しぶりに作りました。
うさぎのアップリケは、何となく省略。
内側がファーなので、かなりあったかそうです。

まだまだ2012年の初物あります。
追々紹介させてください^^

by ciao_handmade | 2012-01-14 19:00 | life
<< 冬もの、最終出品です。 Rossellie あずきミルク >>