ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

初物①

今年の新入り。
a0133654_1858442.jpg

yocceちゃーん、おそろいだよっ!!
yocceちゃんのブログ記事見てから言いたくてウズウズしてました。
サプラーイズ!!

ほぼ日手帳、新調したカバーはminaのmeets。
黄色い蝶々がかわゆい。

ほぼ日手帳は、ページの下に書いてある文が好きなんですが、すごく実用的なものを一つご紹介。

以下抜粋です。

やりはじめないとやる気はでません。
たとえば、朝、眠いのに起きなきゃいけない。
横になってたらいつまでも眠いんです。
身体のスイッチが入ったら、脳は追随する。
だから、まず起きる。
そうすると目が覚める。
そういうことで、面倒なことが楽になる。
けっきょく、身体しかスイッチはない。

(池谷裕二さんの言葉)

これ、お正月休み明けの1月5日の一言です。
ああ、そうだよなあ。
私、毎朝、布団の中でこの言葉を思い出してます。
朝起きることだけでなく、なんでもそうですよね。
まずはactionから。

新しいものといえば、これも新調しました。
a0133654_18582155.jpg

娘の冬の帽子。
C&Sさんのキット、久しぶりに作りました。
うさぎのアップリケは、何となく省略。
内側がファーなので、かなりあったかそうです。

まだまだ2012年の初物あります。
追々紹介させてください^^

by ciao_handmade | 2012-01-14 19:00 | life | Comments(6)
Commented by ashachka at 2012-01-14 22:07 x
ciaoさ~ん、こんばんは☆

まさに!!池谷さんのお言葉、
今の私に対してのピッタリのアドバイス!!
心のなかを見透かされていたようで、
ズドンと衝撃がはしりました^^;

明日から、「えいやっ」と起きれそうです(笑)
ありがとうでーす。

素敵な手帳に素敵なお言葉、充実した1年を送れそうですね♪
Commented by コトリネ at 2012-01-16 10:13 x
ciaoさん、おはよー(^^♪
おっ!! yocceさんとオソロ~❤❤❤ いいね~♪♪♪
ずぼらな私は退職して以来、手帳を持ったことがないよ(~_~;)苦笑

池谷さんのお言葉、身に染みるーーー(>_<)
よし!! 明日から頑張るっ!!
Commented by odeur-yocce at 2012-01-16 13:17
うーーれしいな、うれしいな。

書くほどの予定がなくて(笑)、すっかりスクラップブックと化してます。

先読みしたくなるよね。ついつい。
春物楽しみです。どんなリバティ選ぶんかなー(*^^*)
Commented by ciao_handmade at 2012-01-16 18:53
ashachkaさん☆
そうそう、この言葉響くよね~!
私も、とりあえず「エイヤッ」と起きれるようになりました。
今年は、行動の一年にしたいなあ。
Commented by ciao_handmade at 2012-01-16 18:55
コトっち☆
コトっちも、この言葉をベッドで思い出して跳ね起きてくれい(^O^)/
そうそう、手帳、あんまり書くことないのよねえ。
主に落書きノートになってます^^;
Commented by ciao_handmade at 2012-01-16 18:59
yocceさん☆
私も嬉すぃー!!
yocceちゃんも、この刺繍をもそもそ触って喜んでると思うと、ニヤっとしちゃうな!笑
今日、1月16日の言葉も鳥肌ものだったよね!
<< 冬もの、最終出品です。 Rossellie あずきミルク >>