ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Melanie Atai

リネン・スカートのオーダー会の前に作っていたお洋服、先ほどオークションに出品しました。
オークションへはこちらから→☆☆☆

Melanie Atai
ギャザーブラウス
a0133654_1916481.jpg


このリバティ、2012春夏の中でもかなりの人気です。
完売した速さで言えば、
1位、Fitzgerald
2位、Melanie Atai
といったところでしょうか。

私はちゃっかり3色買いです・・・*^^*
a0133654_19172472.jpg


濃淡のある地色に、ぽわんぽわんとうかぶ水玉模様。
雪、なのかな?
「メラニー・アタイ」なのですが、「アタイ・メラニー」とひっくり返すと更にかわゆいです。笑

・・・という戯言はさておき・・・

どんな形にしようかな~と思っていたのですが、シンプルな形がかわいいかなと。
原点に返って、シンプルで、そして大好きなデザインに。
爽やかな、空色をチョイス。

丈は、ワンピ丈ではなくチュニック丈です。
スカートにも、ショートパンツにも、デニムにも。
a0133654_19194686.jpg

定番の形ですが、パターンは毎年改良しています。
今年のギャザーブラウスは、首周りの開きを控えめに、去年のものよりも詰めました。
夏に一枚で着てもぶかぶかせず安心です。
切替位置も、去年よりも更に上に。
ハイウエスト、小さな女の子ならではの可愛さですよね。
大人が着ても見事に似合わない。
私がこういうブラウスを着ると、くるよちゃんのようになると思います。

今週末に、娘に着せて写真を撮りたいなと思っています。
すんごーくかわいいですっ!!

他にFitzgeraldで作った定番キャミも出品中です。
詳細は、後日ご紹介させてください^^

さあ、リネン・スカートも引き続き頑張りますーー!!

by ciao_handmade | 2012-02-08 19:21 | handmade
<< Fitzgerald リネン・スカート進捗状況 >>