ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

HH Liberty : Branche

a0133654_19243221.jpg
先日、ホビーラホビーレでルンルンで買ってきたというのがこのリバティです。
ブランシェ。
この模様とカラーの珍しさと可愛さにやられました!
今回のホビーラリバティは、このブランシェ1点買いです!

ホビーラで小さなハギレを見せてもらっての予約でしたが、実際に生地を手に取ると、
思った以上に素敵!!
カラーも、すごくかわいい。
パステル調、というほど淡いわけでもなく、アクアやフューシャピンクが効いた可愛い配色。
地色が真っ白ではなくてアイボリー系なので、あたたかみのある雰囲気です。
上品で可愛くて、ちょっとレトロな感じも新鮮!
a0133654_1925744.jpg

この生地はこのデザインに、とビビっときました。
パフ袖のパイピングブラウスです。
キュートで華やかな柄は、面積少なめが可愛いと思い、七分袖ではなくちょこんとしたパフ袖に。
見頃ヨーク部分は、生地を横に使って。(これをやりたかったんです~。)

ストライプ状の模様は、仕立て映えするんですよね。
ふんわり立体感が出て、生地を縦横に使うと、ちょっとアクセントにもなって。
仕立てたときに、そんなに「ザ・ストライプ!」みたいにはならないところも好きです。
a0133654_19253643.jpg

パイピングは今回は若草色です。
とにかく模様と色が可愛いリバティなので、邪魔にならない色をチョイスしました。
リバティの中から一色とって、自然に溶け込むように。
「ネイビーは、・・・濃すぎて浮くな~。」「ピンクは、・・・甘すぎて古臭いかな~。」
「このグリーン、・・・新鮮でかわいいっ!!」
と、パイピングコードを合わせる作業もかなり楽しいです^^
a0133654_19255746.jpg

娘の着用、あえて辛口なアイテムと合わせてみました。
黒のカーディガンと、キャメル色のショートパンツ。
こういう雰囲気、個人的には大好きです。
普段着だけど、ちょっとキレイめ、みたいな・・・*^^*

そういえば、と去年あまり履かせる機会がなかったこれとも合わせてみました。
a0133654_19261198.jpg

色合いがぴったりで嬉しいな~*^^*
このチュチュは思ったより長め丈で、去年の夏は着せる機会が少なかったのですが、今年はちょうどに履けるかな?

パイピングブラウスは、90、100,110,120,130でオークション出品中です。
オークションは<こちら>から。
ご覧いだけたら嬉しいです。

by ciao_handmade | 2012-02-19 19:28 | handmade
<< Branche 本日終了です。 Bonpoint 2012AW受注会 >>