ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

いいお天気でした。

今日は、来年度から娘が通うことになる小学校の運動会でした。
次年度入学児童として、旗ひろいに参加してきました。

とってもいいお天気。
暑い中、子供たちはおおはしゃぎでした^^

私は、たった2時間ほどの滞在で、もうフラフラ・・・
来年からのために、もっと体力をつけなければ!

ママ友に、「お弁当何作ったの~?」とリサーチをかけたら、
そうめんがいいよ、と教えてもらいました。
茹でたそうめん、薬味をタッパーに入れて、冷たい出汁を水筒に入れていくのだそう。
紙コップに入れて食べるそうです。
うん、冷たくておいしくて、簡単そう!
来年は、絶対にそうしようと思います。

a0133654_17363659.jpg

↑↑ショップで販売中のブローチ。
ラフィアハットにつけてもカワイイですよ~!

by ciao_handmade | 2012-05-19 17:37 | life
<< 遠足日和 春のたのしみ >>