ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

出品しました

ワンピース、オークションに出品中です。

「フレンチリネンのミニマムワンピース」
a0133654_11113.jpg

叩きほぐしたような柔らかさ、ふっくら感のあるリネン。
綾織になっているので、透け感もなく、ワンピースやボトムスにも向いています。
そしてこのアイアンブルー。
黒に近い青。紺色、とくくってしまうにはもったいない、綺麗な色です。

この生地に惚れ込んでしまい、この生地の良さを最大限活かせる服を、と考えました。
まずは生地ありき。

リネンの厚み、柔らかさを考えると、あまりボリュームの多いデザインは子供には不向きかも・・
と思い、私には珍しい(?)、あまりギャザーを入れないミニマムなワンピースに。
ウエストもすこ~しシェイプして、すっきりと。
ローウエストの位置も、スカートの分量も、あれこれ考えてみました。
ミニマムなシルエットですが、着やすくて涼しいものになったのではないかと思います。
a0133654_1112264.jpg

見返しと、袖ぐりのパイピングは、リバティClaire-Audoのターコイズで。
表からは見えませんが、脱ぎ着のときにはドキっとする可愛らしさです。

そしてやっぱり大好きな後ろボタンのデザイン。
後ろボタンは、女の子らしくて、上品な雰囲気になるので好きです。
a0133654_1113552.jpg

これでスカートがロング丈だったら、きっとあまりにもお嬢様ぽくなりすぎて「よそいき」になりそうだったので、元気な印象のミニ丈にしました。
これなら、通園・通学にも着ていただけるのではないかと思います。

着用画像、なかなかうまく撮れずブレブレですが・・・
身長116cm、22.5kgのぽっちゃりさんですが、120サイズがいい感じです。
これは試作品で、商品は、これよりも丈が2cm長くなります。
a0133654_1114724.jpg

100,110,120,130サイズを出品中です。
よろしければご覧下さいませ。
My Auction Booth → 

by ciao_handmade | 2012-07-07 01:13 | Auction
<< 本日終了です。 リネンのワンピース >>