ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Darcie


丸ヨークのブラウスを出品しました。
今回初めて作ってみました。
丸ヨークのブラウスも、既製服でもよく見かけますが、いざ型紙を作るとなると難しいですね。。
特にヨークの部分は、開きと幅のバランスを色々試してみました。
a0133654_1838483.jpg

見頃や袖も、フリル衿スモックよりもたっぷりギャザーを寄せてあります。
首からではなく、ヨークからのギャザーなので、見た感じはすっきりしていますが、
着てみるとふんわりしてオシャレな感じになったのでは、と思います。

着用画像は、116cm、22.5kgの娘が、120サイズを着ています。
どちらかといえば、サイズ感はゆったりめです。
袖は、七分袖です。
a0133654_18382270.jpg

リバティは、2012秋冬限定リバティ、Darcie。
可愛い小さなバラ模様に、背景は赤の水玉。
とっても可愛くて、仕立て映えするリバティです。
色の散らばり方がとってもキュートで、以前人気だったPebbleのような雰囲気があるリバティです。
a0133654_18384370.jpg


そして、夏物最終として、フレンチリネンのミニマムワンピも出品中です。
a0133654_18413897.jpg

季節を問わず着てもらえるような、ふっくらとした柔らかいリネン。
シンプルなデザインなので、カーディガンを羽織っても可愛いです。

今回のカラーは、生成り。
リバティはリトル・マリです。
a0133654_18403680.jpg

細身のライン、短めのスカート丈が少し大人びたデザイン。
以前自分用に作ったローウエストのワンピースがすごく重宝しているので、
それなら子供にも、と同じようなバランスで作ってみました。

よろしければ、オークションをご覧下さい^^

My Auction Booth → ☆☆☆

by ciao_handmade | 2012-08-06 18:43 | Auction
<< 2012 AW Liberty 盛夏 >>