ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

秋の行事

運動会、そして秋の遠足。
ギリギリで風邪をひいたりして、参加できるかヒヤヒヤしていましたが、どちらも無事楽しく参加できました。
a0133654_1924054.jpg

保育園最後の運動会。
年少さんのときは、ただただ楽しそうに参加していた娘も、
年長さんになった今は、かけっこで負けて悔しそうだったり、仲間のチームを応援したり。
リレーでの緊張した顔。綱引きで負けたときのふくれっ面。
勝負を楽しめる歳になったのだなあ、と感激しながら応援しました。
a0133654_1925476.jpg
YOSAKOIも、とっても上手でした。
なんていうか、YOSAKOIスピリット?みたいなものを感じる踊りで。笑
バレエじゃなくてこっちを習わせるべきだったかな・・?

秋の遠足は、電車とバスを乗り継いで、県内の動物園へ。
お見送りはずっとビデオを回していたので写真はありませんが、はつらつルンルンと出かけて行きました。
キャラ弁も作りました。
最近大好きなたまごっちのらぶりっち。
a0133654_191679.jpg

料理というよりも工作ですが、喜んでくれたので良かったです。
大好きなハンバーグを作ったのですが、帰ってきた娘に「何がおいしかった?」と聞いたら、
「ウインナーとマスカット!」と即答されましたああ。笑

by ciao_handmade | 2012-10-06 19:03 | life
<< おまつり 本日月曜日、終了です。 >>