ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

秋晴れ

こちら日本海側も、とっても爽やかな秋晴れが続いています。

今日は、市内の年長さんが集まる「ふれあいフェスティバル」というものが市の体育館で開かれました。
ゲームをしたり、工作をしたり。
私は存じ上げなかったのですが、「まあせんせい」という講師の方を招いたコンサートも開かれました。
(著作多数の上、情熱大陸でも取り上げられ、静岡県ではレギュラー番組をお持ちとのこと。ご存知の方もおられると思います^^)

とっても楽しい一日を過ごしました。
「ほめること」「ぎゅーっとすること」
もっと小さい頃は、毎日やっていた気がします。
最近は、いい意味でも悪い意味でも、娘を大人扱いしすぎかな・・・?
親とぎゅーっとしてくれるのもあと数年。
思いっきりぎゅーっとして、ほめてあげなきゃ!と、まあせんせいの講演を聞いて思いました。

帰りは、仲良しのお友達と公園で。
a0133654_23521250.jpg

女の子らしくシャボン玉をしている写真ですが、
このあと、二人で、妙な声色と節回しで、「赤まむし~、なまたまご~、すっぽんの生き血~」と・・・
一体何かと聞いたら、志村けんと研ナオコのコントだそうです・・・
保育園で流行っているそう。
きっと、バカ殿ですよね。下ネタでしょうか。笑

閑話休題。

晴れていても、少し日が陰ると肌寒いですね。
皆様も、体調を崩されませんよう、ご自愛ください。

P.S. オーダー会のタートル用のリバティニットも、到着しました^^
    娘のものを数着、見本として作りましたので、近々画像をアップします^^
    ぜひご覧ください^^

↓クリックで応援いただけたら、励みになります^^


by ciao_handmade | 2012-10-13 23:57 | life
<< 娘の服 ほぼ日手帳×mina >>