ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

娘の服

娘も年長さんになり、身長も伸び、体重も増えました。
去年までの秋冬服は、ほとんどがサイズアウト。涙
既製服で言えば、洋服は130サイズ、靴は20cmになりました。
まだ年長さんなのに、でかい・・・

去年作ったワンピも、ことごとくチュニック丈に・・・。
気付けばリバティワンピが一枚もなくなっていたので、急きょ作りました。

2012秋冬リバティのAxion。
大好きな紺色で。
a0133654_11423913.jpg

こちらは今のところ販売する予定はありませんが、とても可愛く仕上がったので生地を変えて作りたいなと思っています。
2年前から作っている定番アイテム、フリル衿ブラウスのミニワンピ。
着ると、こんな感じです。
a0133654_1145564.jpg

↑は、4歳前後の娘がMartinaというリバティのワンピを着ているところ。
大好きな大好きな一枚でした。

その後も、Claire-AudoやMitsi、Mauverina、Pennyなど、色んなリバティで作りました。
a0133654_11463971.jpg

どれも娘には小さくなってしまいましたが、チュニック丈やブラウス丈として直して着ているものもあります。
娘のアルバムは、フリル衿ブラウスやワンピを着た写真ばかり。
まさに娘と共にあるお洋服です。

今年は、共布のリボンを胸元につけました。
a0133654_11425226.jpg
ボタンでワンタッチで取り外しができるようになっています^^
今年はこのワンピで、どんな楽しい思い出ができるかな?
楽しみです。


いつも応援ありがとうございます。
子育てスタイルに参加しています↓↓


by ciao_handmade | 2012-10-15 11:51 | handmade
<< フリル衿ミニワンピ 秋晴れ >>