ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

富山湾

富山湾ごしに見える、立山連峰。
iPhoneで撮影したので、小さくなってしまいましたが、実際は絶景です。
a0133654_115548100.png

海越しに3000m超級の山脈を望むところは、県内でも私が住む市だけです。
とっても不思議な風景なので、もう少し詳しくご覧になりたい方はぜひ「富山湾 立山連峰」でググってみてくださいね^^

さらに、ここからは日の出も見ることができます。

海の向こうに山脈が見え、さらにその海からの日の出が見える場所は、世界で3つ(!)しかないそうです。
他はイタリアと、どこだったかな・・・?

冬は、寒ブリが美味しい季節。
日本海の「The Japan」な魅力は、やっぱり冬ですよね。
寒いけど・・・

by ciao_handmade | 2013-01-07 11:57 | life
<< おすし 今年もよろしくお願いします >>