ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

ARABIA 24h

お友達が素敵な木のお皿をご紹介されていたので、私もひとつお皿の話題を・・・

自分でも嫌になるくらいウダウダ書いてあります。笑
興味が無い方はスルー推奨です。

北欧のテーブルウェアが大好きなのですが、どれも素敵すぎていざ買おうと思ったときに一つに決められない!
これもいいなあ、あれもいいなあと見比べて、それだけで満足してしまったり。
あっちのショップを見たりこっちのHPを見たり送料を調べたりしているうちに疲れてしまい、そっとPCを閉じること、皆さんにもきっとあるはず。笑

でも、とうとうこの日がやってきました。
ずっと使っていた20cmのお皿を割ってしまった!
しばらくは大きめのお皿で代用していたのですが、やっぱり大きい・・・
20cmくらいの大きさのお皿は、やっぱり便利で家庭では一番重宝するサイズですよね。
やっぱり買おう。今度こそ!

第一候補は、ARABIAの24h avec。
a0133654_23384368.jpg
やっぱりブルー! (画像はお借りしています)
で、かもめ食堂みたいにおにぎり並べたい!
と思っていましたが、意外とこの淡いブルー、いざ買うとなると難易度が高そうな気もします。
彩りが悪い私の料理(^^;)をのせたら、すごく不味そうに見えるのではっ!?
ほら、実際に写真もすごく彩りのいい美味しそうなお料理だ。
こんなお料理が私に作れるのか。いや作れまい。
そして、どうやらこのお皿自体、品薄のようだ・・・
見ているうちにグリーンもいいような気がしてきた。
PC画面を見すぎて、もう訳がわからない。


とウジウジ悩み、じゃあやっぱり無難に白いお皿探すか~と思った矢先、
目に飛びこんできた同じく24hシリーズのTuokio。
a0133654_2350368.jpg

(画像はお借りしています。)
白に藍色がきれい。
和食にも洋食にも合いそう!
地色が白、というのが料理下手には何とも心強い。
で、なんかレトロな感じもあたたかみがあって可愛らしい~。
これなら無愛想な私の料理も「愛情たっぷりのママンの料理」みたいに見えるかも・・・(なんという他力本願。笑)
a0133654_23501556.jpg

(くどいようですが画像はお借りしています。)
これがいい!これにする!
あー!決まった!!

というわけで、先ほど、家族分ポチっとお買い上げしたところです。
最後まで戯言にお付き合いいただきありがとうございました。
届いたらまたご報告しま~す^^

↓ブログ村にも参加しました。他にもリバティのブログがいっぱい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-01-16 09:21 | life
<< ピーターラビットの本 Betsyの魅力 >>