ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

イイホシユミコさん un jour

先日のARABIAの食器の記事を通して、皆さんがすごく器好きでいらっしゃることが判明!
コメント欄だけではなく、メールでもお話させていただいたりと、楽しいです^^

私は、料理は下手ですが器はすごく好きです。
たくさん持っているわけではありませんが、また少しずつお気に入りを紹介させてくださいね。

今日もひとつ、お気に入りを。
a0133654_22232752.jpg

イイホシユミコさんの、un jour。
私が持っているのは apres-midi。
自分の分の一客だけ。

カラーはスモークブルー。
他に生成り色もあって、そちらもシンプルで素敵です。
私は断然、ブルーが好みでした。
a0133654_22234479.jpg

un jourというのは「一日」という意味だそうです。
カップには3サイズあり、
matin (朝)
apres- midi (昼)
nuit (真夜中のちょっとした時間)
と、ネーミングもコンセプトも素敵。

おそらく、私が持っているapres-midiは、シリーズの中では一番容量が大きいサイズです。
この平たくて大きい形が可愛くて。
ソーサーにはカップ用のへこみが無いので、おやつ皿として使えます。これは嬉しいです。
先日のりんごのデザートが美味しかったので、もう一回作りました^^
a0133654_2224043.jpg

イイホシユミコさんの磁器作りのコンセプトは
「手づくりとプロダクトの境界にあるもの」
a0133654_22275599.jpg

このカップに漂う雰囲気は、まさにそれです。

箱も可愛かったのでとってあります~*^^*
a0133654_22243755.jpg



↓ブログ村に参加しました。リバティに関するブログがたくさんあり、私も楽しく訪問しています。
只今、ランキング上位です。励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-01-20 06:20 | life
<< ARABIA Tuokio 届... リバティ Karena >>