ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

ARABIA Tuokio 届きました

我が家にやってきました。
ARABIAのTuokio。
a0133654_1038910.jpg

Tuokioとブログに書くたびに、「ジュリアナトゥオキオ~!」が頭をよぎっていましたが、「瞬間」「時」というきちんとした意味がある言葉でした。笑

写真も素敵でしたが、実物は更にいいです!
白い地の色も、真っ白ではなく乳白色。
濃いソフトクリームみたいなあたたかみのある可愛い色です。

藍色も、まさにコバルトブルー!!
ヴィンテージのような、深みのある色です。

ぽってりとした厚み。
まさに家庭料理のためのお皿!
もう数回使ってみたのですが、使い心地も見た目も好みです。

20cmサイズは、例えばコロッケ2個とキャベツ、もしくはハンバーグと目玉焼き、魚の煮物と付け合せ、のようなオーソドックスなおかずがちょうど盛り付けられる大きさです。
パン皿としてもぴったり。
パスタやカレーなどを盛るとしたら、大人用としてはもう一回り大きいほうがいいかもしれません。
サイズ参考画像。パンはいわゆる普通サイズの食パンです。
a0133654_1039326.jpg

今度、皆さんに披露できるような料理が作れた暁には、料理をのせた写真もアップさせていただきますね。
いつになることやら…笑


↓ブログ村に参加しました。他にもリバティに関するブログがいっぱいです^^
皆さんにたくさんのクリックをいただいたおかげでランキング上位になりました。励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-01-21 10:42 | life
<< 大寒 イイホシユミコさん un jour >>