ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

夜更けの黒ごまスティック

なかしましほさんの、黒ごまスティック。

いつか作りたいと思っていましたが、先日のプリンの成功に気をよくした私(笑)は、
ようやく重い腰を上げました。

菜種油も買ったし、きび砂糖も全粒粉も用意した。
苦戦しながらもなんとか生地をまとめて、焼いてみました。
a0133654_17574675.jpg

(いつもお菓子の写真が暗いのは、私が夜更けにお菓子を作っているせいです・・・)

一口食べて、私は「うん、おいしい!」と思ったのですが・・・
とにかく家族に不評・・・・・

バターたっぷりのお菓子に慣れた舌には確かに素朴すぎるのかも。
でも、ヘルシーだし、なんだかやっぱり美味しいじゃないか!!

・・・という私のアピールも虚しく、娘も主人も全く手をつけず残る残る・・・涙

でも!!
翌日遊びに来たお友達のお子さまが、「おいちい~」と全部食べてくれました!!
ああ、うちの娘も、これを美味しいと思える味覚に育って欲しかった・・・
ジャンキーな味覚に育ったのは親の私のせいですけど^^;

というわけで、くじけそうになりながらもまだまだヘルシーお菓子への憧れを捨てきれない私です。



↓ブログ村に参加しました。
たくさんクリックをいただき、励みになっています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-02-03 11:15 | life
<< Elysian、そして春のリバティ。 なかしましほさんのプリン >>