ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

白山陶器のお茶碗


ふーこさん、お揃いです!!
ふーこさんのお茶碗の記事を見て、思わず我が家のお茶碗の写真を撮りましたヨ~^^v

白山陶器の平茶碗。
とても食べやすくて気に入っています。
a0133654_22521445.jpg

我が家はこの柄です。
左が主人、右が私のもの。
新婚当時に買ったものです。
今だったら、もう少し渋めのものを選ぶ、かな?笑

ちなみに、娘のお茶碗は100均・・・ごめんよ娘・・・
でも、可愛い*^^*
a0133654_22522474.jpg

底に「どうぶつ」。笑


ちなみに、毎日使っているトレイは、栗原はるみさんの「ゆとりの空間」のもの。
結婚した当初に、お皿やカトラリー等、ゆとりの空間で購入しました。
このトレイは棗(ナツメ)。
天然木素材なのに、比較的リーズナブルです。
風合いと色合いが、和食にも洋食にも合います。
サイズも、お茶碗、汁椀、メイン皿、副菜の皿、カトラリー、コップが無理なく並ぶサイズで、
なおかつ大きすぎることもない、便利な大きさです。
ネットショップでも取り扱いがあるようです。
a0133654_1251685.jpg

中央に掘られたお鍋のマークも可愛い*^^*


↓ブログ村に参加しました。
クリックいただくと、ランキングページに飛びます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-02-07 12:06 | life
<< 春一番 おしゃれのーと >>