ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

girl's flared OP


先日、娘に作ったフレアラインのワンピース、オークションに出品しました。
a0133654_1944193.jpg

身頃がストンとしていて、ウエストからフレアラインになるように作りました。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ。
ココア色です。
C&Sさんのココア色は、あまり赤みが強くなくて、おしゃれなこげ茶。

どちらかといえば、小さな女の子よりも、少しお姉ちゃんに似合うデザインだと思います。
ギャザーワンピよりも、ちょっとおしゃまで大人っぽい。
年長さんや、小学生の女の子にぴったりじゃないかな?
サイズ展開は、120、130、140です。
a0133654_19441997.jpg

ジャンパースカートのように、下にブラウスやカットソーなどを重ね着して着ることを考えて、
袖ぐりは少し大きめに作りました。
見返しと袖ぐりには、リバティChiveを使いました。
着てしまえば分かりませんが、見えないところに可愛さがあればいいな~と思い、可愛いピンクブラウンのリバティです*^^*
a0133654_19443492.jpg

シンプルなワンピースなので、コーディネートするアイテムによっていろんな雰囲気で着こなしていただけそうです。
着用画像の娘は、白のブラウスとブーティーを合わせていますが、もう少し寒くなったらタートルネックやカーディガンなどを着て、タイツを履くと可愛いかな~、ティペットを巻いても可愛いかな~などと妄想しています。

暦は秋なのに、今週いっぱい、暑いそうですね。
早く涼しくならないかなあ。

オークションはこちらから。→ 


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-10-11 19:48 | handmade
<< 4ヶ月 お食い初め >>